Q&A
解決済み

楽天端末

楽天端末AQUOS sense3 plus SH-RM11
購入して、即、マイオネシムで使うことできますか?
その場合、シムはau?docomo?ですか?
同じようにしてる人アドバイスをお願いします。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 801 件

Fotor_160955761111565.jpg

>楽天端末AQUOS sense3 plus SH-RM11
購入して、即、マイオネシムで使うことできますか?
→添付画像の通り、利用可能です。煩わしい設定や制約もないですよ。
※楽天のこの端末はSIMフリーです。liteの方は楽天専用端末で、機能が他とカスタマイズ(簡略化)され手が加わっています(そのせいでmineo利用にひと手間かかる恐れあります)が、こちらの端末は、そんなこともないですよ(^^)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4

ベストアンサー獲得数 2 件

>>4 BM320Iさん

>liteの方は楽天専用端末で、

楽天発売で「Lite」のつく端末は、おっしゃるように楽天独自のカスタマイズがされていますが、楽天でしか使えないというわけでもなく、SIMロックが掛かっているわけでもありませんので「楽天専用端末」という書き方は誤解を招くおそれがあります。
  • 5
にゃんきち7
にゃんきち7さん・質問者
レギュラー

Xperia Z3(SOL26)au(mineo(au))

>>5 magiccapsuleboomさん

補足 ありがとうございました。
  • 9

medal ベストアンサー獲得数 38 件

私は同じ楽天モバイルのAQUOS sense3 lite SH-RM12ですが基本同じはずです。
mineoのA、D、S全てのプランで実際に使いました。
なおAPNの設定は手動で行う必要があります。
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 38 件

>>1 追記
auの3Gに対応していませんのでAプランのVoLTE非対応SIMだけは使えません。
なおVoLTE対応ならmineoだけではなくau本家のSIMでも使えました。
  • 2
にゃんきち7
にゃんきち7さん・質問者
レギュラー

Xperia Z3(SOL26)au(mineo(au))

>>1 YAKUN0290さん

ありがとうございました。
  • 7

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

ADSお好きなプランで使えますよ
なおAプランはVolteSIM専用です。
最後にAPN設定以外に
楽天電話アプリの削除や設定変更が必要です。
  • 3
にゃんきち7
にゃんきち7さん・質問者
レギュラー

Xperia Z3(SOL26)au(mineo(au))

>>3 クリームメロンソーダさん

ありがとうございました。
  • 8
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,041 件

Screenshot_20210102-144929.png

楽天モバイルのAQUOS senseシリーズは、どれもSIMフリーです。手動でAPN設定すればmineoでもAプランnano(非VoLTE)SIM以外は使えます。

DプランAPN
名前 任意の名前
APN mineo-d.jp
ユーザー名 mineo@k-opti.com
パスワード mineo
認証タイプ CHAP

AプランAPN
名前 任意の名前
APN mineo.jp
ユーザー名 mineo@k-opti.com
パスワード mineo
認証タイプ CHAP

ただし、楽天でんわをデフォルトで使う設定になっていますので、「電話>設定>通話>プレフィックス」を上の画像のように「付与しない」に設定してください。
mineoでんわアプリを使う場合も上の設定が必用です。
  • 6
にゃんきち7
にゃんきち7さん・質問者
レギュラー

Xperia Z3(SOL26)au(mineo(au))

>>6 えでぃさん

分かりやすい説明ありがとうございました。
  • 10