Q&A
解決済み

機種変したらBOTという携帯GPSの通知がこない。

以前はUMIDIGIのPOWERを使ってた時はBOTという携帯GPSの通知がきてましたが、機種変更したOUKITELのK9では通知がこなくなってしまいました。
本当に困っています、対処方法を教えてください。
よろしくお願いします。


8 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,065 件

20201226_222027.jpg

総務省電波利用ホームページ
https://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet
で調べたところ、OUKITELの端末はC17 Pro、C19 Pro、Y1000 Pro、Y4800しか技適を通過していません。
残念ながらOUKITEL K9は日本国内で使用すると電波法違反になってしまいます。
購入したショップへ返品しましょう。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
とーちのすけ
とーちのすけさん・質問者
ルーキー

>>1 えでぃさん
ありがとうございました。技適のスマホを買い直しました。通知の許可してもまだ通知がこないです。
  • 6
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,065 件

>>6 とーちのすけさん
技適のあるスマホに買い替えられたのですね。その方が堂々と質問できますので良かったです。
直接の回答ではないのにも関わらず、ベストアンサーをいただき、恐縮です。

元々のご質問の回答としては、すとらい~ぷさんの回答が当たっているように思いますが、試されましたか?
  • 7

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

えでぃさんの回答にもあるように、この端末は日本国内での使用が認められるのに必要な技適を取得していません。使用しないことをお勧めします。


そのうえで敢えて一般的なことだけ書きますと、

通知を受けるためのアプリに「通知の許可」が与えられていないと通知は来ません。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 231 件

>>2 nori@seikapapaさん
技適未取得に関わる書込みに関しては、その一般的な事すら書かない方が宜しいかと存じます。
  • 3
oppa
oppaさん
ビギナー

機種変更後のスマホにアプリは入っていますか?
Botの充電は出来ていますか?
アプリの設定はしましたか?
解約していませんか?(機種変更したから)

わたしはそのユーザでは無いのですが、そのあたりはどう?と思います。
  • 4

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 61 件

よくある機種変更したときの設定忘れではないですか?

https://bot.helpscoutdocs.com/article/841-q

新しい端末のアプリからログインして登録ではないですかね。

あくまでも一般的な話です。
  • 5
とーちのすけ
とーちのすけさん・質問者
ルーキー

すとらい~ぷさんの回答はここへ質問させてもらう前に試していました。ありがとうございました。
  • 8
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,065 件

>>8 とーちのすけさん
新しい端末のアプリからログインもダメだったのですね。
新しい端末の機種が分かりませんが、そのアプリは電池の最適化を無効にしてありますか?
  • 9
とーちのすけ
とーちのすけさん・質問者
ルーキー

度々ありがとうございます。電池最適化を無効にしました。無効にするとどうなるんでしょうか?スマホには詳しくないのですみません。
  • 10
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,065 件

>>10 とーちのすけさん
電池の最適化を無効にすると、スリープ中でも通知が受けられるようになります。
LINEやメールアプリなどスリープ中でも通知が必要なアプリは、通常は電池の最適化を無効に設定します。

以前の端末の設定がどうなっていたか確認してみると良いでしょう。
  • 11
とーちのすけ
とーちのすけさん・質問者
ルーキー

ありがとうございました。残念ですが前のスマホが手元にないのですみません。見ず知らずの相手にいろいろとアドバイスありがとうございました。他の方もありがとうございました。
  • 12
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,065 件

>>12 とーちのすけさん
> 見ず知らずの相手にいろいろとアドバイスありがとうございました。
これがマイネ王です(^-^)

もし良かったら、電池の最適化後に通知が来たら報告してください。
  • 13
とーちのすけ
とーちのすけさん・質問者
ルーキー

わかりました。通知がきたら返信させてもらいます。ありがとうございました。
  • 14