Q&A
解決済み

auVolteSIMでiPhoneSE2が使えません

  • スマートフォン
  • iPhone SE (第2世代)
  • mineo(au)
  • BIGLOBEモバイル
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • iOS

iPhoneSE2について質問です

Biglobeで購入したiPhoneSE2がauSIMを認識しません
どなたかご存じのかたがいたら教えていただけないでしょうか

・mineoのauVolteSIMを刺すと<圏外>とでます
・BiglobeのauVolteSIMを刺すと<SIMエラー>とでます
・楽天MVNOのdocomoSIMを刺すと問題なく通話できます
iOS14.2で無理で、14.3でも無理でした

家族4人mineoに乗り換えていままでMNPで苦労したことがなかったのですが、ポイントにつられてBiglobeのiPhoneSEを購入したものドツボにはまって困っております・・・
自分で解決したいのはやまやまですが、どなたかアドバイスをお願いしたいですm(__)m

ahamoもですが、実店舗で相談できないのはこういう時は厳しいですね・・・

80372182
80372182さん
レギュラー

BM320Iさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 844 件

F4100963-4738-41B7-B29C-E3E72A2FCBD2.jpeg

>Biglobeで購入したiPhoneSE2がauSIMを認識しません

→状況からみて、docomoSIM用のプロファイル設定がなされている様です。
添付画像は、Biglobeでの設定説明の記載ですが、プロファイル設定の説明が続けて記載されています。で、画像中にはauSIMでは設定不要とも。
なので、biglobeのプロファイル設定がなされていると推測しますので、
下記手順でプロファイル削除してみて下さい。

ホーム画面「設定」→「一般」→「プロファイル」をタップし、既にインストールされているAPN設定プロファイルを確認。でそのプロファイルを削除。

その上で、mineo Aプラン用にmineoのプロファイルを設定下さい。
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2