Q&A
いつでもOK

iPhone7 通話で音声が届かなくなる現象 買い替えかな

子供のiPhone7で、通話時に音声が届かなくなったり、相手の声が聞こえなくなる現象が発生しました。
bluetoothイヤホンを付けたら通話できる事もあったり、すぐまた聞こえなくなったり、、、

ここを見ると、
https://www.iphonerepair-shinsaibashi.com/blogs/cat03/13108.html
「スピーカーのグレーアウト(暗くなって押せなくなること)について」
という現象にそっくりです。これの場合修理ができないとか。

中古を買って約1年ですが、画面割れやバッテリー交換、lightning修理とお金がかかって来ました。もう買い替えですかね。

ここで聞いても誰にもわからないでしょうけど、書いてみるとあっと解決できるようなコメントを貰ったりするので、一応書いてみました。

さと
さとさん
SGマスタ

さとさんのコメント
さと
さとさん・質問者
SGマスタ

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

先程Appleサポートに問い合わせてみました。
が、そういったリコールのプログラムには無い、という事で修理費用¥32,800円+税かかりますとのこと。

その前にDFUモードにして本体初期化してみましたが全く症状変わりません。

ちなみに症状は、試す時々で異なります。bluetoothヘッドフォン付ければしばらく通話が出来たりしますが、しばらくすると勝手に切れたり、色々一定しません。
やっぱりダメでした。残念です。
  • 12