Q&A
解決済み

Pixel5は買い?

au乗り換えキャンペーンがやってて気になりました。
Pixel5についてです。一括で58000円程度。
PixelならGoogleフォトが無制限、5はAIで広角レンズの歪み補正できる、夜景が綺麗に撮れる。Felica対応しているとのこと。
気になるのはau端末でもeSIM対応してるのか?光学ズームレンズないのか?広角レンズは0.6倍だったと思うが、歪み補正は人物だけなのか?風景を広角で撮ると端っこが歪むんですがそれは補正されないのか?

今持っているMate20proプロは広角0.6倍、マクロ撮影付き、光学3倍ズーム付き。
GalaxyNote10+は、広角0.5倍で光学ズームは2倍だったと思います。
広角の歪み補正とGoogleフォトのために新しい端末買うかどうか。。。うーん、悩んだ時点で辞めた方がいいようにも思えてきたりしました。
アドバイスお願いします。

やくも
マスター

よっちおじさんさんのコメント

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 264 件

au端末でもeSIM対応してるのか? 対応

カメラ評価
望遠はデジタルズームのみですが、優秀です。
Google Pixel 5 Camera review: Software power
https://www.dxomark.com/google-pixel-5-camera-review-software-power/

私も今、日本国内で使えない可能性が有る。(技適が無いかも) Google pixel4a(5G) Google Fi モデルをGoogle Fiのストアにてblack Friday Saleで348ドルで購入し現在転送サービスを利用して輸送中です。eSIMにGoogle Fiで運用予定しております。
  • 4