Q&A
解決済み

Pixel5は買い?

au乗り換えキャンペーンがやってて気になりました。
Pixel5についてです。一括で58000円程度。
PixelならGoogleフォトが無制限、5はAIで広角レンズの歪み補正できる、夜景が綺麗に撮れる。Felica対応しているとのこと。
気になるのはau端末でもeSIM対応してるのか?光学ズームレンズないのか?広角レンズは0.6倍だったと思うが、歪み補正は人物だけなのか?風景を広角で撮ると端っこが歪むんですがそれは補正されないのか?

今持っているMate20proプロは広角0.6倍、マクロ撮影付き、光学3倍ズーム付き。
GalaxyNote10+は、広角0.5倍で光学ズームは2倍だったと思います。
広角の歪み補正とGoogleフォトのために新しい端末買うかどうか。。。うーん、悩んだ時点で辞めた方がいいようにも思えてきたりしました。
アドバイスお願いします。

やくも
マスター

wzjmさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 365 件

>>広角の歪み補正とGoogleフォトのために新しい端末買うかどうか。。。うーん、悩んだ時点で辞めた方がいいようにも思えてきたりしました。

...と記してはるので、私が やくも様ならば購入しませんね。
お持ちの機種2つは、超ハイスペック機種に対し、Pixel 5はミドルハイ機種になりますので、「退化」になります。

eSIMは、au(ソフトバンク)からの販路ですとSIMロックがかかっていますから、au(ソフトバンク)にSIMロック解除を申請後、本体そのもののSIMロック解除をすることで 初めて使えます。
eSIM前提でしたら、最初からGoogleストアでSIMロックフリー版を購入した方がいいです。

先にも触れましたが、「初の5Gお試し端末」というお考えでしたら「予備機」「おもちゃ」として購入しても良いと思います。

お役に立てれば。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3