Q&A
解決済み

Google Pixel 4a APN設定について教えて下さい

昨日、Google Pixel 4a(googleストアで購入)に機種変更しようと手動でAPN設定したのですが、設定してもモバイルネットワークのマークに×印が付いたままネットにつながりません。4G+は出ています。
設定内容は
名前:mineo
APN:mineo-d.jp
ユーザー名:mineo@k-opti.com
パスワード:mineo
認証タイプ:CHAP

以前はmineo(Dプラン)のnanoSIMでしたがPixel4aはmicroSIMなので変更しています。
再起動や電源を入り切りしても変わりませんでした。
Wi-Fiには繋がります。

分かる方よろしくお願いいたします。


公坊さんのコメント
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 244 件

疑問に思うんですが、間違っていたらすいません

以前はmineo(Dプラン)のnanoSIMでしたがPixel4aはmicroSIMなので変更しています。と仰っていますが

逆では無いですか?
以前はmicroSIMカードで、今回変更して届いたのがnanoSIMカードとゆう事ですよね?

余分な疑問で申し訳ないです
  • 6