Q&A
いつでもOK

Android10でもリアルタイムにアプリごとのCPU使用率を表示する方法は?

昔はCPU memory monitorといったアプリやアンドロイドの開発者向けオプションでアプリごとのリアルタイムにCPU使用率を見る事ができたのですが、私のAndroid10ではできなくなってしまいました。
現状は、端末起動以降のアプリごとのCPU使用率の平均?の様なぼやけた情報が得られるだけで、リアルタイムなアプリごとのCPU使用率は確認できません。
Android10でもリアルタイムにアプリごとのCPU使用率を表示する方法をご存知の方は教えて下さい。
最近変にスマホの動きが重い事が有るので、原因を特定するために使いたいと思います。

eoyag
eoyagさん
エース

2104まいまいさんのコメント

>>4 eoyagさん

その記事の最新版 https://menotsu.blogspot.com/2021/05/3.html
の「3.無駄にCPU使用率が高いアプリをADBコマンドで特定しアンインストール」
が該当しますね。

>>3 amiyyさん

良い物が作られる
>悪用される
>規制されて使い勝手が悪くなる
>別の良いものが作られる
>悪用される・・・
の繰り返しなのかもしれませんね。
  • 5