Q&A
至急

買い替え

今ドコモブランドのシャープ センス sh-01kという機種を使ってますが、電池の減りが早く買い替え時期かな?と思ってますが買い替えるなら同じシャープのセンス3 が良いですか?ポケットに入れて使用していた自分にはサイズアップが気になりますが(^_^;)
センス3にも、ベーシックとライトがあるみたいですがベーシックで充分ですか?


5 件の回答

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

3は遅い
4がええのう
  • 1

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

長く使いたいのであれば最新モデルにしましょう
  • 2
アキオ
アキオさん・質問者
エース

>>2 クリームメロンソーダさん
回答ありがとうございますm(__)m
長くと言っても、バッテリーの劣化がありますので2年くらいで買い替えするほうが良いのではないですか?
  • 7

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 259 件

3と4では違いが大きいのでSoCが7XX台の4にしましょう。2、3年前のハイエンドスマートフォンと同等の能力がありますので
  • 3

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

最近のAQUOS senseシリーズはバッテリー容量重視の傾向があり、少し重め
になってきていますね。

Google Pixel 4aですと、サイズ感はほぼ同じで重さも同等なので良いかと
思います。(^^

・Google Pixel 4a
https://store.google.com/jp/product/pixel_4a

処理性能もSnapdragon 730G搭載でこの価格帯としては高性能です。
  • 4
アキオ
アキオさん・質問者
エース

>>4 Kanon好きさん
回答ありがとうございますm(__)m
グーグルのスマホ見てみましたが、いかんせん価格高過ぎではないですか(;つД`)
自分ゲームとかも最近は全然やらないですし大してスペックは要らないのではと思うのですが(^_^;)
ただ電池が長持ちしてくれたらと思ってます。
それなら1つ前のAQUOSでも充分だと思いませんか?
  • 6

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

AQUOS_sense4.png

>>6 アキオさん

Pixel 4aはミドルレンジクラスの上位レベルの性能なので、割高という事はない
ですね。
ただ、高いと感じられるのであればAQUOS sense 4をオススメします。

理由としては、前モデルのAQUOS sense 3と比べてCPU処理性能が約2.2倍、
GPU処理性能が約4.2倍と大幅に向上しているのですよね。

・【SHARP】AQUOS sense4 パフォーマンス
https://jp.sharp/products/shm15/performance.html

一世代でここまで大幅に性能が向上する事は稀ですし、ここまで差があると
日常動作のレスポンスも結構な差が出てくるかと思います。

また、カメラに関しても標準・超広角・望遠のトリプルレンズで撮影の幅が
広がっただけでなく、画質が大きくアップしています。

・【モバイルドットコム】AQUOS sense4 実機レビュー|使って感じたメリット・
 デメリットと評価!
https://www.mobile-com.net/sense4-feeling/

電池持ちに関しても4,570mAhと大容量で長持ちします。
電池持ちが良いとバッテリー充電サイクルも少なく済むので劣化を防げて
長く使えるという利点があります。(^^

AQUOS sense3がsense 4と比べて半額以下で手に入るのであれば一考の余地あり
とは思いますが、そうでなければAQUOS sense4の方が良いでしょう。(^^
  • 8

ベストアンサー獲得数 1 件

SHARPのAQUOS zense 3 使っていますが(ほぼデータ専用)待受だけならバッテリー充電は30%残で4日に一度くらいかな、ただし各アプリもスマホ本体も節約モードにしないとAQUOS zense 4 の高容量バッテリーと言えども「言うほどにバッテリーは持たないじゃん」と言う事に成りますがね!
  • 5