Q&A
至急

OPPO RENO3Aでexchange activesyncが使えない

機種変更でoppo reno3Aを購入したのですが、今までHUAWEI機では可能だった、仕事用のメールアカウントの設定(Exchange activesync対応必須)が出来ません。gmailを使っても、outlookをダウンロードして試してもダメでした。どなたか解決方法が分かる方、教えて頂けませんでしょうか。宜しくお願いします。  


5 件の回答

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 264 件

プレインストール済みアプリで出来ませんか?
  • 1
あいだの1件を表示
けんち910
けんち910さん・質問者
ルーキー

>>1 よっちおじさんさん
OPPO RENO3Aにはgoogle(Gmail)以外にプレインストールのメールアプリは無いみたいなんです。それが原因なのでしょうか? 
  • 4

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 264 件

>>4 けんち910さん

これなんかどうでしょうか? 有償のようですが
https://applion.jp/android/app/com.syntomo.email/
  • 7
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 238 件

docomo端末用ですが、参考になりましたら!
https://www.nttdocomo.co.jp/biz/binary/pdf/support/tec_download/exchange_2015w.pdf
  • 3

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 675 件

「AndroidスマホでExchange ActiveSync対応アカウントを設定する方法」
https://novlog.me/android/exchange-activesync/

これを見る限り、「Exchang」と書いてあるところをタップしてメール設定すればいいだけのように思いますけれどね。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

アカウント側でブロックしてないですかね。
  • 6

iPhone SE (第2世代)(au) ベストアンサー獲得数 9 件

仕事用とのことですので、端末側でなくサーバ側でIMEIを自身のアカウントに紐づける等のセキュリティがかけてあったりしませんか?
  • 8