Q&A
解決済み

HUAWEI AppGallery の更新通知どうされていますか ?

Screenshot_20201117_211353_com.huawei.appmarket.jpg

質問する端末は P30liteにしていますが、最近のHUAWEI端末全般の話になります。

私の対象端末は、P30lite MediaPad M5 lite です。
EMUI 9.0以上の話になるようには思います。

それほど機会は多くないですが、HUAWEIのAppGalleryから更新通知が届きます。

わたしの場合、更新設定は「手動」にしていて、都度、更新モジュールを確認して、
HUAWEIアプリだけを手動で更新しています。

昨晩、AppGalleryから Facebook の更新通知が届きました。

Googleのバージョン確認したら、同じでした。

更新するつもりはないのですが、頻繁に届けられると無意識に更新するかもしれません。

更新しても問題無いようには思いますが、どうなんでせうか ?

本家とバージョンが異なると困るので、更新しないほうが良い ?

ご教授ください...<(_ _)>

かねやん
SGマスタ

YAKUN0290さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 38 件

かねやんさんと同じHUAWEI MediaPad M5 lite 8を使っています。

よっちおじさんさんと同じくHUAWEI AppGalleryの通知は切っています。というかHUAWEI IDを作っていないのでAppGallery自体が利用不可の状態です。

そもそも私はAndroidの場合はこれに限らずプリインストールされた端末メーカー製のアプリは端末の制御等にどうしても必要な物以外は一切使いません。可能なものは全てアンインストールor無効化しています。

GMSが使える段階でHUAWEI AppGalleryは不要と判断していますし現状何の不都合も不具合もありません。EMUIのアップデートにも必要ないですしね。
  • 7