Q&A
解決済み

設定ができたかわからない

会社の子に頼まれて、mineoの初期設定をやったのですが、ちゃんとできたのかわからなかったので、わかる方教えてください。

状況:
物理sim mineo Sプラン(新規申し込み) デュアルタイプ
esim 楽天モバイルのDSDS運用。

先に楽天モバイルが設定されてある状態で、物理simを入れ、プロファイルをダウンロード、インストール済み。再起動もしました。

電話の開通は確認しました。
ネットも一応繋がったのですが、モバイルデータ設定を楽天モバイル優先にしています。
私たちの会社が楽天モバイルの電波を掴む(会社内でも普通に使える)地域なので、通常ですと楽天の電波を掴んでしまいます。

なので一旦楽天モバイルの方のモバイルデータ通信をオフにしてmineoの方が繋がるか、確認しました。
楽天モバイルを切ってしばらくすると、回線がSoftbank 3gという表記になります。
お昼に試したので、ネットを試しても開かず、単純に遅いのか、mineoの設定がで来てないのか、わかりませんでした。

とりあえず、楽天モバイルが使えるため今日はこの設定で終わったのですが、何か他にすることはありますでしょうか。

またSoftbank回線で、3gと出ている状態で正しく設定がされいますか?

わかる方、教えてください。よろしくお願いします。

うでうでこ
ベテラン

うでうでこさんのコメント
うでうでこ
うでうでこさん・質問者
ベテラン

iPhone XS Max SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

>>2 okitaomoteさん

回答ありがとうございます。
インストールは確かにしました。
この設定の前にダウンロードのあとインストールの作業が必要とのやりとりを別のQandAで見ていたので、確認しています。

楽天モバイルが繋がっている時は3g表示が出ず、楽天モバイルを切ると3g表示が出るので、私も設定できたか自信がなく、今回質問させて戴きました。

(プロファイルはmineoの他、家のインターネット用という別のプロファイルも入っていました。これが邪魔してるのかとも考えたのですが、私のスマホじゃないので、これを消してというわけにいかず。。。)
  • 4