Q&A
解決済み

Sim同じで機種変更します。ドキドキです。

ざや
ざやさん
レギュラー

以前にもこちらで相談させてもらいました機種変更ですが、いよいよ念願の機種変更するべく、新しいスマホ(AQUOS sense3 plus SH-M11)が届きました!
いつもは操作が不安なので、マイネオさんのショップで全て頼んでましたがら今回はお店に機種がなかったので、ネットで購入して、今、箱の中で厳重保管されています(・・;)

SIM差し替えで大丈夫と、以前こちらでアドバイスをいただいたのですが、いきなりSIM入れて大丈夫なんでしょうか? 立ち上げて直ぐ、何か手続きしないといけないのでしょうか?
壊してしまいそうでドキドキしすぎて始められません。背中を押してください( ´;゚;∀;゚;)


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 229 件

前回の質問の回答をもう一度見直してポイントを紙に書いてから、作業を開始していけば大丈夫でしゅよ
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・SIMカード「機種変更をしたいのですが、SIM同じなら挿すだけ?」 | Q&A(王国教室) | マイネ王 https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 SIMカード/28033

あと、下記の下の方にあるmineoご利用ガイドも手元に置いておく(変更前の機種にDLして見ることが出来る状態にしておく)と良いかも…
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・初期設定と各種設定|mineoユーザーサポート https://support.mineo.jp/setup/guide/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ざや
ざやさん・質問者
レギュラー

>>1 teloseaさん

前回の質問、どうやって見れるのかわからなかったんです! ありがとうございました! やってみます!
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 229 件

Screenshot_2020-11-16_ざやさんのゆずるね。掲示板_ざやさんのページ_マイネ王.png

>>2 ざやさん
ご自身のマイネ王マイページから、過去のご自分の書込みなどがご確認頂けますので、機会がありましたら見て下さい。
例えば掲示板でしたら、こんな感じで他の人からも見ることが出来ます。
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・ざやさんのQ&Aへの質問 | マイネ王 https://king.mineo.jp/my/52fb45b893abb756/bbs_boards
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

新旧2台のスマホ以外のPCなどインターネットが使える環境があれば、サポートアンバサダーを使うと、一対一でインタラクティブに機種変更のサポートが受けられます。
ぜひご検討ください。

サポートアンバサダーとは
https://king.mineo.jp/ambassadors/support
  • 4