Q&A
解決済み

機種変更について

iphone6sから、iphone12minへの機種変更したいと思っています。
現在、aプランのnanosimを使用していますが、このままsimを使用することはできないのでしょうか。
動作確認ページを見たら、nanosimの動作確認はしないとのことでしたので使用できるかわからなかったです。
どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

少なくとも電話とSMSが使えないので、基本的にはSIMをVoLTEに変更するのが基本です。

プロファイルインストールすれば、データ通信だけは使えると思われます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ゆうこここ
ゆうこここさん・質問者
ルーキー

>>1 ヨッシーセブンさん

ありがとうございます!
電話できないとなると、やはり変更しないといけないですね。
ありがとうございました!
  • 2

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

iPhone8以降のデバイスは
VolteSIM専用なので
動作確認をする意味がないのでやっていません。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 229 件

解決済みとの事ですが、以下もご参考にどうぞ
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・【更新完了】iPhone 12 mini / 12 Pro Maxのmineo動作確認結果(11/13 17:00更新) | スタッフブログ | マイネ王 https://king.mineo.jp/magazines/special/1462
  • 4