Q&A
解決済み

端末購入について

今の端末が古くなってきたので、マイネオにて端末購入を検討しています。
子供の写真をきれいにとることが出来る端末をマイネオで探しています。サッカーをしている写真などもきれいに撮りたいです。
その他は、家のwifiメイン、LINEやゲームのアプリを使用している程度なので、特に希望はありません。
おすすめ端末があれば、教えてもらいたいです。よろしくお願いいたします。


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 166 件

サッカーだと、フィールドが大きいので望遠がメインになると思います。
iPhoneだと望遠の倍率がそれほど無いので
Androidのほうがいいと思います。

また最近のカメラはスマホとの連携もありますし
https://www.amazon.co.jp/dp/B08L4XJFS1/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_EAERFbV21NZ2M
こんな感じでスポーツ観戦に特化した面白いものも出てきてるので
カメラを別に考えてもいいですね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 9
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 239 件

現在お使いの機種及び、ご予定の値段、Android・iOSでどちらを希望されているか、記載して頂くと皆さん回答しやすいと思います?
  • 1
あいだの2件を表示
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 239 件

>>2 なおちんですさん
iPhone・iPadの詳しい情報はApple Storeで見て頂き
https://www.apple.com/jp/

購入はAppleストアオンラインショップ・C SMART(Apple製品専門店)及び
ヨドバシカメラ・ビックカメラ・ヤマダ電機・ケーズデンキのApple製品取扱店
mineoから購入するより安く、製品の安全性も安心出来ますよ
  • 7
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 239 件

>>2 なおちんですさん
スマートフォンのカメラでズーム撮影すると、画質が落ちる可能性が高くなるります!
望遠レンズを使いましょう。参考に貼ります
https://kakaku.com/search_results/iphone 望遠レンズ/?category=0005_0009
  • 11

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

「mineo販売の中でおすすめの端末」というご要望とは少しずれてしまいますけども・・・。
私の経験から少しだけ。

まず1つ目に、端末購入はmineoにこだわる必要はないと思います。
長期利用者特典で金券がもらえる場合がある事と、SIM交換の必要があるときにお得なくらいしかメリットがありません。
それよりも家電量販店や他の販売サイトで購入した方が格段に選択肢が広がりますし、タイミングや買い方によってはお得に買えます。

次にカメラですが・・・。
カメラ性能の高い端末はいくつかありますが、それなりに高額になります。
それと、「サッカーをしている写真などもきれいに撮りたい」という事だとミラーレスカメラ等を検討した方が良いかもしれません。
私も、娘がバスケットをやっていてスマホのカメラで撮影していましたが、スマホのカメラだとなかなか難しかった。
ズームとか、素早い動作の撮影が難しかったです。(というか、無理だなと諦めました)
それに比べて、ミラーレスだとそれほど高価なものじゃなくても綺麗に撮れる。

スマホ自体の利用はそれほど激しい使い方をしないようですので、「手頃なスマホ+ミラーレスカメラ」とかで検討してみたら如何かなぁ、と。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 419 件

https://mineo.jp/device/smartphone/xperia-10m2/
Xperia10Ⅱはいかがでしょうか。
広角、標準、望遠の3眼カメラです。今までXperiaをお使いなのならサイドボタンで起動できるのは簡単で良いと思います。個人的にはカメラは専用の高ズーム機能の付いたデジタルカメラをお使いになるのが使いやすくて良いと思うのですがスマホを買い換えられるということですので。特にサッカーの試合などではデジタルズームを使うと画像が鮮明でなくなるので高画素のものが必要となります。
https://systemk-camera.jp/camera-blog/knowledge/zoom.php

参考にしていただければと思いますが、このような視点で購入をされるのも一考かとは思います。(高倍率ズームでググりました)
https://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec020=1&pdf_Spec303=-24.1&pdf_Spec306=400-&pdf_so=p1
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,073 件

SIMは差し替えで使えますので、mineoで端末を買うメリットはありません。他店で買いましょう。
今がXperiaなら、SIMフリーのXperia 1 IIがカメラ性能も良いので満足できると思います。ただし、価格が10万円を軽く超えますので、そこを許容できるかどうか…
https://s.kakaku.com/item/J0000033637/
  • 5

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 264 件

使用目的からすると Google pixel4a(5G)でも良いかもしれません。 購入するとすれば 11月第4木曜日の感謝祭以降にセールがGoogle storeで開催予定ですのでその期間が良いかと思います。
見た目はPixel 4aだが中身はほぼPixel 5、「Pixel 4a(5G)」の魅力を探る - ASCII.jp
https://www.google.co.jp/amp/s/ascii.jp/elem/000/004/031/4031248/amp/
  • 8

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 264 件

ベストアンサーが出ておりますが、補足で
来年6月からGoogle Photo使用条件が変更になりますが、Pixelは無条件で免除され影響はありません。
  • 10

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

スポーツの撮影でしたらスマホでは限界があります。サッカーだとまだ屋外なので明るさは心配ないですが、望遠やシャッタースピードなどが必要になります。
本気で撮りたいのでしたらカメラに関する質問をした方がイイですよ。
  • 12