Q&A
なるべく早く

iPhone11のポートレートモード音量

iPhone11のカメラのシャッター音についてです!

普通の撮影の時はカシャっと短い、小さめの音量で撮影してくれますが、サイドボタンの音量等何も変えずにポートレートモードで撮影した時にすごく音が大きいです。

寝ている赤ちゃんの写真をポートレートモードで撮りたい時など、音量が大き過ぎるなぁと思っています。


無音にしたいとは思いませんが、せめて普通のシャッター音程度にならないでしょうか…


2 件の回答
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 164 件

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12214211362

https://sumahosupportline.com/ios13-shutter-sound/

似たような質問や記事があったので参考までに貼っておきます。
もしかしたら普段のシャッター音が小さくて(不具合?)
ポートレートモードが一般的な音量かもしれません(^^
  • 1
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 235 件

失礼します!
専用アプリをインストールして無音化する
https://apps.apple.com/jp/app/microsoft-pix-カメラ/id1127910488

Live Photosと併用して少し音量を下げる

などがあります
  • 2
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 235 件

アプリを利用の場合、アプリ設定で音量を調整して下さい
設定ーMicrosoft Pixーシャッター音
  • 3