Q&A
いつでもOK

良品交換するべきか

以前こちらで質問したことについて、フリーテルにメールしたら、良品交換してくれることになったのですが、
こちらから送ってから、良品が届くまでに5日ほどかかるそうです。
私はpriori3が初めてのスマホで、替えの端末がありません。
フリーテルはメールの返信も数日かかるので、
確実に5日後に返ってくるとも言えなそうで、その間スマホが無いのは普段そんなに使わない私でも困りそうです。
このまま使うか、かえてもらうか、迷っています。
ストレージの容量が正しく分からない。というのは、放置しておいても大丈夫なものでしょうか。
確実におかしいのはアプリ容量ですが、空き容量が正しいのかどうかも分かりません。
アップデートしてから1GBほど空き容量が増えました。
使えないわけではないので、このまま使おうかと思うのですが、突然何か不具合が出たら困るなと迷います。
こんなこと質問されても、私の好きにするしかないとは思うのですが、何かアドバイスあったらお願いします。

私の以前の質問です。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作+スマートフォン/2682

花
さん
エース

花さんのコメント
花
さん・質問者
エース

アドバイスありがとうございました。
FREETELにスマホが一台しかないから困るとメールしてみたら、あっさりと先に端末を送ってくれたのですが、
新しい端末はGoogleアカウント設定前にアップデートするように指示があったので、Wi-Fi設定だけしてアップデートしたら、また同じ現象に。
結果、交換は無しになりました。
FREETELで同じ現象が確認され、現在調査中なので、このまま使って下さいってことでした。
疲れました。なおらないならしょうがないですよね。
このまま使い続けます。次に使う端末も探します。
  • 7