Q&A
解決済み

初期化後、pin入力「間違っています」

モカ3333
レギュラー

スマホの調子が悪くなり、修理に出そうかと思いましたが修理費が結構かかるようなのでいっそのこと買い換えようと先日ここで相談に乗っていただきました。
次に買い換える機種も決まり、買い換える前に一度初期化してみたらよくなるのではと思いバックアップをとって初期化してみました。
結果、症状は良くなりませんでしたが、復元はすんなりと進んでいたので少し時間が経ってからスマホを開いてみたら
「pinでロックを解除してください」
と出たので入力したら間違っています、となりロックされてしまいました。
何度か入力したのですが「間違っています」となり、時間を置いてちょこちょこいろいろ試しています。
初期化か復元の最中にpinを入力する場面があったので、違うものに設定し直してしまったのかもしれません。

正しいpinを入力する以外方法はないのでしょうか?
助けてください。

機種は HUAWEI P20 lite (マイネオで購入しました)


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,072 件

こちらを試してください。ファクトリーリセットと言う方法です。

ロック解除用パスワードを忘れた時のHuawei製スマホを強制的に初期化する方法
https://www.zbuffer3dp.com/entry/huawei-factory-reset-lock/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
モカ3333
モカ3333さん・質問者
レギュラー

>>4 えでぃさん

強制的に初期化できました!
ありがとうございます!
  • 11
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,072 件

>>11 モカ3333さん
無事に初期化できたようで、良かったです。
ベストアンサー&チップありがとうございました。
  • 13
モカ3333
モカ3333さん・質問者
レギュラー

追記です。
顔認証も試しましたが、二度失敗して今は出来ないみたいです。
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 231 件

これかな?
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・mineoユーザーサポート|よくあるご質問|各種設定をされるお客さま その他設定に関するよくあるご質問|PINコード(SIM PIN)とはなんですか? https://support.mineo.jp/usqa/set/other/idpw/4000054_8877.html
・mineoユーザーサポート|よくあるご質問|各種設定をされるお客さま その他設定に関するよくあるご質問|PINコード(SIM PIN)がロックされた。 https://support.mineo.jp/usqa/set/other/idpw/4206916_8877.html
  • 2
あいだの6件を表示

medal ベストアンサー獲得数 231 件

>>3 モカ3333さん
すみません、>>2の回答は誤りだったようなので、再度初期化と復元でいけるかもしれません。
もし、バックアップ時に入力したPIN(パスワード?)を復元時に要求されているのでしたら、PINが不明だと以前の環境を戻すのは厳しいかもしれません。
  • 10
モカ3333
モカ3333さん・質問者
レギュラー

>>10 teloseaさん

pinは慎重に入力しないとダメですね。
これから気をつけます。
  • 12