Q&A
至急

端末変更

iPhone8が水没でダメになったので、シムフリーのiPhone11proを購入しました。

端末を交換したいのですが、データの転送の後、どのよような対応を取れば良いか教えて頂けませんか?
既出の質問でしたら申し訳ございません。
よろしくお願い致します。


5 件の回答

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

mineo77!.jpg

★新しいiPhoneでは、ネットワーク設定(プロファイルのダウンロード&インストール)が必要です。
Wi-Fi環境下で下記のURLにアクセスしてください。
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html

★なお、プロファイルのインストールはmineoアプリからでも出来ます。
手順の一部です。 Wi-Fiがなくてもインストール出来ます。
1. mineoアプリを起動する
2. プロファイル設定をタップ      *画像①
3. プロファイル設定画面でプランを選択 *画像②
4. [データ通信機能を起動できませんでした]の「OK」をタップ *画像③
5. [設定]→[プロファイルがダウンロードされました]をタップ  *画像④
6.以下省略
  • 1

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

mineoメールアドレスをiPhone標準のメールアプリで使用中の場合、メールのデータが消える事があります。

その時はメールアカウント設定が必要です。
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
  • 2

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

データ移行だけだと通信できません
プロファイルのインストールが必要です。
あとメール設定も必要に応じてしましょう。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

mineoのトップページ
メニューから「端末」→「動作確認済み端末検索」
そしたらここhttps://mineo.jp/device/devicelist/
に行きますので
→端末名を入力して対応プランをタップ
→当該端末の「+」をタップして当該プランの「ネットワーク設定方法」を見る。

これから機種変更するたびに逐一質問するのも面倒でしょうから概出かどうか以前にこの手順覚えておいてください。
  • 4

iPhone 7 Plus SoftBank(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

現行最新となる、iOS14.0.1だと、iPhone間の直接転送が出来ると聞いたんですが、それで殆どのデータはそのまま移行できるんじゃないでしょうか?
足らないデータは、やっぱり手作業で埋めていくしかないんでしょうか。私はiCloudの無料枠で足りる程度の容量のみバックアップして、他のデータは他社製クラウドサービスへ保存してるので、これ以上はわからないです。ごめんなさい
  • 5
SASEBO
SASEBOさん
マスター

iPhone 13 mini(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

8A750E2C-CCF7-48BD-9E63-B314916D7344.jpeg

SIMは大丈夫でしたか?

Wi-Fiに環境での作業を前提として書きます。

水没して8が使えないのでしたらバックアップからの復元はiCloudかPCになるでしょうね。

その作業が終わったら
auのAPN(設定プロファイル)のインストール

※必要であれば
メールアプリのログイン設定

くらいですね。
  • 6