Q&A
いつでもOK

SE第二世代は安くなりますかね?

江ノ島
レギュラー

アイホン5s、本体にガタがきているからSE第二世代を購入検討、アイホン12が出たら型落ちで安くなりますかね?


14 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 230 件

ネットではそういう話も出ていますね。
例年、色や容量の種類を絞った上で値を下げているようですけど…

取り敢えず過去の事例を調べていけば、ある程度の傾向が掴めるんじゃないでしょうか
  • 1

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

長く使いたいなら12じゃのう
2年おきに買い換えるくらいならiphoneは捨ててandroidでええんじゃないか
  • 2
ヤマ06
ヤマ06さん
マスターサポートアンバサダー

iPhone 11 SIMフリー(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 12 件

2016年3月にiPhoneSE(第一世代)が発売され
2016年9月にiPhone7が発売されましたがその時にiPhoneSEは値下げされませんでした。為替の関係で値段が変動することは可能性はありますが「型落ち」を理由にiPhone第二世代が値下げされる可能性は低いと思います。
  • 3

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

SE第二世代、十分機能的で安いと思いますよ。旧SEが壊れたら買い換えます。
  • 4

ベストアンサー獲得数 1 件

バッテリー容量の少ないSE第二世代を欲しいとは思いませんね! 
  • 5

iPhone15(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

過去の経験から言うと、SE第二世代安くなるのはSE第三世代出てからでしょう…少なくともリリースされて1年以内に安くなることはまずないかと。

あと、先の回答でもありましたが円相場の影響で安くなることもありますが、今は円安ドル高に戻りつつあるようなので…
  • 6

iPhone SE (第3世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 22 件

型落ちになるのは、iphone11 であってiphone SE2 ではないです。
でもまぁ私も期待している一人です。あと数日ですので待ちましょう・・
ノッチのあるiphone12はどんなに性能が良かろうと全く興味はありません(^^;;
  • 7
anfa
anfaさん
Gマスター

ベストアンサー獲得数 1 件

アイホン12とiphone SE2では
コンプセントや客層が異なるので
安くならないと思います。
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

それは誰にも分からないです。
なので下がるかどうか見てから購入でもいいんじゃないでしょうか?
もうじきiPhone 12の発表あるようですし。
予想では
10月13日 新型iPhone発表
10月16日 予約開始
10月23日 発売
と言われてます。
  • 9

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

どうなるんでしょうね?

12にはイヤホンや充電器が入らなくなると聞いたので、
「SE2もイヤホンや充電器がないバージョンになって安くなったりするのかなぁ」と思ったり
「『miniが出るのでSE2は販売終了』ってなったらどうしよう」とか思ってます。
  • 10
JIAI
JIAIさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 22 件

単品で購入ならそんなに安くはならないと思いますが。
apple store単品で購入なら今楽天リーベイツ経由なら5〜10%のポイントバックやっていますよ。
https://www.rebates.jp/event/rebatesbirthday?utm_medium=email&utm_campaign=20201009_birthday_email&utm_source=email&utm_content=&utm_term=&utm_size=&utm_pub=&utm_ebs=MDL
  • 11

iPhone SE docomo(mineo(docomo))

価格は別にして5sからだとSE2は重たいんです😱肩が痛い。
何でiPhoneにする必要あったんだろうと自分はめっちゃ後悔しています💦
iOSの呪縛から逃れたい。
  • 12
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

江ノ島 さん こんばんは

>>アイホン12が出たら型落ちで安くなりますかね?

結果的には「お値段そのままで電源アダプタとEarPodsがなくなる」となってしまいました。
  • 13
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

公式サイトの値段が下がった!!
  • 14
江ノ島
江ノ島さん・質問者
レギュラー

>>14 amiyyさん
情報ありがとうございました。
  • 16

iPhone 7 Plus SoftBank(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

なかなか、下がらないでしょうね。
iPhoneイコール、リセールバリューというくらい、中古および破損機体でも高く売れやすく、またそれによって比較的年式の新しい機種に買い替えやすいというのを昔から売り込みにしてます。
iPhoneは昔からOSアップデートのサポート期間の長さを自慢してますが、特にここ近年のモデルでは5年とか最長6年のものも頻出しており、性能の陳腐化に目を瞑れば、それだけ長く使えるメーカーだと言えます。SE2のアーキはXsやXrに近く、それを考えると同じように5年から6年くらいはOSサポートが切れないだろうという事になるため、短期間で暴落することは、考えづらいですね。
  • 15