Q&A
いつでもOK

au版iPhone5sでMNPします!

私のau版iPhone5s(iOS9.2.1)は無事auからのMNPに成功しましたが、いよいよ嫁さんもmineoへのMNPを決心したのでエントリーパックを購入しました。
はたして嫁さんのiPhone5sも無事開通するかどうか?
ワクワクのドキドキ第2弾です。
auのiPhone5sで大丈夫でしょうか?という質問は多くの方がされているし、私も成功したので、あえて今回はau版iPhone5sでの苦労話があれば教えてください。
嫁のiPhone5sもiOSは9.2.1です。


1 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 153 件

https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/2831

ちょうど一つ下の投稿で,問題が発生したようです。

一応経緯を見守られたら良いかと思います。
  • 1
DBA-VM4
DBA-VM4さん・質問者
エース

iPhone 11 SIMフリー(mineo(au))

>>1 ヒィロさん
回答ありがとうございます。
SIMカード不良なのかiphone5sの問題なのか興味深いレポートですね。
自分の場合はネットワーク設定のリセット後、a2プロファイルをインストールしてiphone再起動で10日ほど普通に使用できているので嫁さんのiphoneもとりあえず同じ手順でいってみようと思います。

あと、さとさんの非公式マニュアルには大いに助けられたので今回も参考にしようと思っています。https://king.mineo.jp/my/sato/reports/2437
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 153 件

>>2 DBA-VM4さん

一台,無事に成功されているということで,安心感はありますよね。

奥様のiPhoneも無事完了すること,お祈りしております。
  • 3