Q&A
解決済み

おすすめの機種を教えてください

m.ronron
m.ronronさん
レギュラー

現在AQUOS SH-04Fを使用しています。動作が重くなってきているので機種変更を考えておりますが、おすすめの機種があれば教えていただけると嬉しいです。
こだわりたいポイントは、
◆今の機種より幅がスリムなもの
◆写真がきれいに撮れる(今の機種でも特に不満は無いのですが)
くらいです。
ゲームはしません。あとは、ネットで調べ物、アプリで買い物・・・程度ですので高性能なものは求めていません。価格は3、4万円程で考えています。

AQUOS sense3 SH-M12が気になっているのですが、こちらをお使いの方がいらっしゃいましたら使い心地なども教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。


8 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,138 件

AQUOS ZETAとAQUOS sense3を比べると、SoC(CPU)がSnapdragon 820からSnapdragon 630と性能が低下しますが、ROM/RAM容量も増えていますし、ゲームもされないのであれば気にすることは無いでしょう。同じAQUOSということでAQUOS sense3 SH-M12が良いと思います。
もうすぐ新製品のAQUOS sense4も出ますが、そのため2万円ほどで購入でき、お得です。

私は楽天のAQUOS sense3 lite SH-RM12を持っていますが、全く不満はありませんし、不安もありません。
AQUOS sense3 SH-M12は広角・望遠のツインカメラで、十分きれいな写真が撮れますよ。下記に写真サンプルがあります。

AQUOS sense3 SH-M12 をレビュー!強化されたバッテリー性能で充電長持ち。
https://bicsim.com/column/service/191119130000.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
m.ronron
m.ronronさん・質問者
レギュラー

>>3 えでぃさん
ご回答いただきありがとうございました。レビューも載せていただいたのでとてもわかりやすかったです。(写真も充分きれいですね)
AQUOS sense3 SH-M12で決めました(^-^)
  • 8
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,138 件

>>8 m.ronronさん
ベストアンサー選定&チップありがとうございました。

AQUOS Zero2も安く買う方法があるようですが、m.ronronさんの用途であれば、どこでも容易に手に入るAQUOS sense3が良いと思います。

お店に行って実機に触れてから最終判断されることをお勧めします。
きっと気に入っていただけると思いますけど(^-^)
  • 11

AQUOS zero SH-M10(ahamo) ベストアンサー獲得数 1 件

ただ今○フ○クでAQUOS Zero2が熱いです。ゲームしなくてもおすすめです。
  • 1
m.ronron
m.ronronさん・質問者
レギュラー

>>1 jyoroさん
ご回答いただきありがとうございました。
AQUOS Zero2も軽さに惹かれたのですが、少しお高いので今回は見送ります(^-^)
  • 9

iPhone 13 Pro (povo) medal ベストアンサー獲得数 34 件

SH-04Fと比較すると今出ているほとんどのスマートフォンは良くなっていると思いますよ。
SH-M12使っています。ゲームの動きが微妙に感じる事はありますが、私もそんなにいっぱいするわけではないので気にはなりません。

それよりは、求めていたわけではないのですが、SIMを2枚入れられるので、眠らせていたSIMを挿してデュアルスタンバイ(電話番号2つでどちらも発着信可能な状態)できているのが地味に嬉しいです。
(但し、SIMを2枚入れる場合はmicroSDカードが入れられないので、SDカードを入れる場合はSIMは1枚だけになります。)
  • 2
m.ronron
m.ronronさん・質問者
レギュラー

>>2 牛メガネさん
SH-M12の感想を教えていただきありがとうございます。
私は電話番号はひとつで充分なのですが、でも、SIMを2枚入れられるとは知りませんでした。そんなことができるんですね(驚)
私もSH-M12で決めました(^-^)
  • 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私もAQUOS zero2を推したいですね。
Snapdragon855搭載のハイエンド。
数年は快適に使えると思いますよ。
  • 4
m.ronron
m.ronronさん・質問者
レギュラー

>>4 nakaqwasさん
ご回答いただきありがとうございます。
AQUOS zero2もネットで見てみました。軽くていいなあと思ったのですが、少しお値段が張るので今回は見送ります(^-^)
  • 12

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 271 件

予算を考慮すると他の方もお勧めしております。SoftBankでAQUOS ZERO2を端末のみ一括購入で即日SIMロック解除が良いとは思いますが、違う端末を私はお勧めします。

Google Pixel 4a のハードウェア仕様 - Google ストア
https://store.google.com/jp/product/pixel_4a_specs

お使いの端末の幅は74mmで4aは70mmを切ります。
snapdragon801とsnapdragon730Gでは遙かに高性能で
RAMも2Gから6Gと
cameraの性能も高い評価を得ています。
予算を少し超えますが
最低3年間のOSとセキュリティのアップデートが保障されております。
1点難点があるのはSDカードを使う事が出来ません。
それ以外はお勧め出来る端末だと思います。
  • 5
m.ronron
m.ronronさん・質問者
レギュラー

>>5 よっちおじさんさん
ご回答いただきありがとうございます。
Google Pixel 4a ネットで見てみました。性能は充分ですし、見た目もシンプルでかっこいいですね。
ただ、今回は使いなれたAQUOSにしようかなと思います(^-^)
  • 13

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 271 件

>>13 m.ronronさん
お近くのSoftBankのお店を覗いてみたらどうでしょう?
旨くいけばAQUOS Zero2が端末のみ回線契約不要で2.2万円で買えてるかも、Google 4aの現品も触ることも出来ますよ
  • 17
oshige
oshigeさん
Gマスター

Moto g32(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 14 件

https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/

AQUOSシリーズもありますし、ポイントが結構貰えます。SIMも解約縛りがないので、いいかもしれません。
  • 6
m.ronron
m.ronronさん・質問者
レギュラー

>>6 oshigeさん
ご回答いただきありがとうございます。
楽天では結構買い物をしているので楽天モバイルに乗り換えるのも考えているのですが、手続きが面倒で踏みきれません(笑)
今回はAQUOS sense3 SH-M12に決めました(^-^)
  • 14
Kreuz
Kreuzさん
ベテラン

AQUOS sense4 plus(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 1 件

そろそろ発売のAQUOSsense4
又は型落ちで値段の下がるAQUOSsense3とかどうですか?
https://au-mikata.com/aquossense4/
  • 7
m.ronron
m.ronronさん・質問者
レギュラー

>>7 Kreuzさん
ご回答いただきありがとうございます。
AQUOS sense3 SH-M12にしようと思います(^-^)
  • 15
JIAI
JIAIさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 22 件

shm12に決めたなら今楽天市場のJoshinとエディオン闇市が安いです。25000円以下になると思います。できるだけキャンペーンエントリーしてあとはケースとフィルムも別のストアで買い回りでポイント増額ですかね。

エディオン闇市
https://www.rakuten.ne.jp/gold/edion/contents/mm201003/index.html?scid=rm_272415

shm12

https://item.rakuten.co.jp/edion/4974019137346/?scid=rm_272415
もちろん探せばブラック以外も多数あります。
  • 16