Q&A
解決済み

iOS14アップデート出来ない エラー4000

iPhone8をiOS14に、iTunes からアップデート出来きません。ソフトウェアの抽出、バックアップまで進み、更新プログラムの確認になったところで、エラー4000が出ます

操作した事
Windows10 アップデート
iTunesアップデート
パソコン再起動
iPhone リセット

mayumi2020
マスター

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 381 件

>>10 mayumi2020さん

そうでしたか。
状況が変わったという事でしたら、新規コメントにて「状況がこういう風になりましたので自己解決とさせて頂きました」という選択でもよかったかもしれないですね。

結局リカバリーになりましたか。
インストールした時の Windows バージョンでのリカバリーかと思いますので、別途更新が必要になってきますね。

夜間フリーが利用できるなら高速通信のパケットを消費しない時間帯に ISO イメージのダウンロードをしておくと更新や起動用の USB メモリの作成が出来るようになります。
ファイルサイズは 4GB~5GB ぐらい。


Windows 10 のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

PCからアクセスした場合は、一旦ツールをダウンロードして、そのツール経由で ISO イメージのダウンロードが出来ます。
スマホからだと ISO イメージの選択(最新と1つ前の2種類)になっていたかと。
  • 11