Q&A
自己解決済み

OPPO RENO A

Kopjga
Kopjgaさん
ルーキー

OPPO RENO A を使用しています。
Android9からアップデートがされないと
聞きましたが、本当なんですかね?
ダークモードをすごく使用したくて、
調べたところAndroid10からという事だったので気になりました。
Android9でも、インスタなどをダークモードにすることは可能な方法はあるのでしょうか、、


7 件の回答

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

OPPOの場合、ColorOS7以降の対応となっているようですので、御質問の通り、Android 10以降になるのかな、と思います。

OPPOは基本的にメジャーアップデートはサポートされない(基本的というのは高級機種については例外的にアップデートされてる)ので、諦めて新機種を買ってください。

白黒になってもいいのであれば、設定→ディスプレイと輝度→夜間シールド→今すぐ有効にするをON、ディスプレイエフェクトを「夜間のアイケア」にすると、背景は黒くなります。

私は、そこまでしてダークモードに興味はないので、やってません。(^^;
  • 1

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

我家もReno A(楽天版)を使っていますが、10へのアップは期待薄ですね。
さて、ダークモードですが、twitterは設定でダークモードをonにできますよ。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 418 件

https://play.google.com/store/apps/details?id=systems.maju.darkmode&hl=ja

Dark Modeというアプリです。お試しになってみられては如何でしょうか。
  • 3

Zenfone 9(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 6 件

OPPO RENO A のAndroid Q(10)の予定は有りません
理由は分かりませんが、この端末にはFeliCa対応でAndroid Q
向けにカスタマイズが必要になりコストがかかるのであえて更新
しないとも記載が有りますが、定かでは有りません。

出来なくはない見たいですが自己責任なので不安は有ります。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 104 件

同時期に出たA5 2020ではAndroid 10になるバージョンと、
まだ未定のバージョンがあります。
ちなみに、楽天モバイルで販売されたものは後者。

Reno AがAndroid 10になるという事は聞かないので、
多分ないんだろうなと思います。
絶対Android 10がいいというなら、
Reno3 Aに買い換えてしまうのもありかもしれません。
今ならまだ中古買取では価格が付くと思います。
  • 5

Rakuten Hand (楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 1 件

アップデートする機種リストが Oppo から発表されたけど、そのリストに Reno A が載ってないようですね。

でもアップデートしないと発表されたわけではないので、まだ可能性はあると思います。つまりリストに載ってないのは、アップデートするか未定という可能性も。
  • 6
JIAI
JIAIさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 22 件

mkd.jpg

Instagramのアプリなら設定でダークにできるのでは?
右上三本線→一番下設定→テーマ→ダーク
これじゃだめなんでしょうか?

あとはブラウザでダークモードにしたいのであればChrome自体設定しなければいけません。

chrome://flags
を張り付けテストモードにいき、
Force Dark Mode for Web Contents
を探し
Enable
あとはRelaunch
これでChrome全体がダークモードになります。
  • 7