Q&A
解決済み

最初に書いておいてくれるといいのに

事前に他のよくある質問を調べて理解しておりますが、やっぱり不満があるのでここに投稿。マイネ王にログインする時、毎月1回残パケットフリータンクにあげる時しかログインしない、つまりログインの期間があくので、必ず1発でログインできません。もう一度ログイン入力して「私はロボットではありません」をやってインします。
たまにだもんだからメールアドレス間違えたかなって勘違いして別なアドレス入力し直して余計やり直しになったり、些細なことですがこれで「もう解約しようかな」と思うこともしばしば。
ログイン入力画面のとこに1文、こうなることがあります。的なものがあったら
「あ、そうそう、いつもそうだったわ」となって無事2回スイスイ入力してログインするのでもがまんできるんですけどねー。
質問というより提案になっておりますが、同じように思っている方もいそうなので。 根本的解決しなくてもいい落としどころがあると思うわけです。以上です。

ゆきゆきだま
ベテラン

かくいちさんのコメント

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

セキュリティに関わる部分は余り説明しないのがセキュリティとしては評価されます。

例えば銀行では100万円程度の現金を引き出すと本人確認が必要になります。これは厳密に幾らから確認すると公表されていません。公表すれば犯罪者にぎりぎりの指標を与える事になるからです。

ログインに関わる情報も、連続で失敗した場合、「しばらくしてから~」的な案内になる事がありますが、具体的に何時間後とか言いません。1時間とか決まっていたら1時間毎にアタックすれば良いと教えてる事になっちゃいますもの。

ゆきゆきだまさんの今のスタイルとは合わないかもしれませんが。
面倒ならいっそタンクに入れるのを止めるってのも選択肢としてはアリと思います。

私としては、このコミュニティを時々楽しんで解決ってのが良いと思ってますが・・・
  • 6