Q&A
解決済み

Androidのロック画面でロックNo.を入れるだけで済むようにしたいのですが、方法や教えてください

Androidのロック画面でロックNo.を入れるだけで済むようにしたいのですが、方法や教えてください。

他の端末では、『確定』をする必要がないのですが、

Pixel 4はなぜかロックNo.を入れた後に、いちいちエンター(確定?)を押さないとロック解除してくれません。

なぜかわからないまま使っているのですが、詳しい方、良かったら教えてくださいませ。

ロックNo.だけで解除できた方が気楽なので、切り換え方法がわかると嬉しいです。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,037 件

Screenshot_20200831-112214.png

端末に依存するようです。
AQUOS sense2もPINの後に⇒の入力が必要です。
回避する方法は無さそうなので、通常は他の手段でロック解除してください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

ROG Phone 3(y.u mobile) ベストアンサー獲得数 4 件

Screenshot_20200831-191130.png

>>1 えでぃさん
確かにAndroid10でもXPERIA1には、エンターキーみたいなのはありません。
これは機種に依存するのかな?とは思ってました。
ありがとうございます。
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,037 件

>>4 麻稲翁(mineokina)さん
ベストアンサー選定&チップありがとうございました。
yoshi君さんご提案のアプリも良さそうな感じです。一度試されてはいかがでしょうか。
私は一つ余分な操作が入っても、再起動のときくらいなので特に気になりません。
  • 9

medal ベストアンサー獲得数 418 件

https://androgundan.blue/appli-lock-441.html

アプリロックはどうでしょうか?
  • 2

ROG Phone 3(y.u mobile) ベストアンサー獲得数 4 件

>>2 yoshi君さん
試してみますね。
ありがとうございます。
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 230 件

Pixel4と他の端末のAndroidOSのバージョンをそれぞれ確認して下さい。
多分、AndroidOSのバージョンに依存しているものと思われます。

手持ちの端末ですが、Android9では実行キーのタップが要りますがAndroid7では不要でした。

一応、実行キーのタップを不要にするロック解除アプリがあるようですが、利用した事がないので詳細はわかりません。
  • 3
あいだの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 230 件

>>5 麻稲翁(mineokina)さん
機種(メーカー?)固有の仕様(ランチャーアプリ?)との事で承知しました。
(素のAndroidだとエンターキーが有るのかも…)

不確定な回答で失礼しました。
  • 7

ROG Phone 3(y.u mobile) ベストアンサー獲得数 4 件

>>7 teloseaさん
どうやらそうのようです。
Pixel4は、顔認証しかないので(指紋認証が無いので)マスクしてるとロックNo.入れる方法を良く使うので気になりました。
普段なら多分気にならなかったと思います。
  • 8