Q&A
解決済み

P10 LITE SIMフリーの通信制限

FlyingH
FlyingHさん
ルーキー

Huawei P10 LITE(SIMフリー)をamazonで自分で購入し、mineoで契約していましたが、機種変更したので売ろうと思っています。
ただ、IMEIにてネットワーク制限を確認するとずっと「-」のままです。自分で購入したSIMフリー機種なので、ずっとこの「-」のままですよね?
通常、買取業者は「-」だと買い取ってくれないと思いますが、このまま売りに出しても大丈夫でしょうか?どなたか教えてください。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

どこでネットワーク利用制限を確認したか知りませんが、simフリーの機種はIMEI制限とは無縁なので気にしなくても良いと思います。

システムの端末情報に型番がのっております。
「WAS-LX2J」であれば「国内版のsimフリー」で間違い無いですが、他の番号の場合は別の物となります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの1件を表示

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

>>4 FlyingHさん

ベストアンサーありがとうございます。
アメリカとHUAWEIが揉めていて困っちゃいますが(汗
P10liteはまだサポートされており、先日も割引修理の対象になっていました。
安定の性能ですが、やや古くなってきたのが難点ですね。
私はまだ利用しています^^

高く売れると良いですね。
  • 5
FlyingH
FlyingHさん・質問者
ルーキー

>>5 かくいちさん
良いスマホですが少し遅くなってきたので買い替えました。多分5000円位で売れるのではと思っています。
ありがとうございました。
  • 6
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,061 件

キャリア端末でないとマークは全て-です。全く問題ありませんよ。
  • 1
FlyingH
FlyingHさん・質問者
ルーキー

>> えでぃさん
早々にご回答いただきありがとうございます。
わかりました。
  • 3