Q&A
解決済み

OPPO reno A 楽天モバイル版について

よろしくお願いします。
このたび端末の買い替えを考えており、OPPO reno Aにしようと思っております。
動作確認表からフリー端末とmineo端末は作動済ですが、楽天モバイル版SIMフリーをAプラン使っていらっしゃる方おられますか?
踏ん切りがつかず、迷っています。


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

基本性能は通常版と同じですから、問題なく使えるはずです。
https://www.oppo-lab.xyz/entry/rekuren-tuujou-chigai

もしかしたら電話アプリの設定で、楽天電話を使うようになっているかもしれません。
設定で楽天電話を使うというようなスイッチをどう設定するかは、契約回線で適宜変更してください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

Reno A (mineo(au))

ゆなちゃん さん
こんにちは。

もともとマイネオを利用しておりましたが、reno aが欲しくて楽天アンリミットを契約してsim2枚差ししております。
5月から利用してますが、今のところ何も不具合ありません。
楽天モバイル版は容量が128gbなのと、楽天アプリが入っているくらいと思います。
あと端末起動時には楽天のロゴが表示されます。
それが気にならなければ、いい端末と思います。
  • 2

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

OPPO reno Aを候補にされている理由は何でしょうか。
私もReno A(128GB,楽天モデル)を使用中ですが、おサイフケータイの機能とデュアルSIMである点がポイントでした。

ゆなちゃん さんが探されている端末に求めるものを記載されると、より良いアドバイスが得られると思います。
  • 3

iPhone XS medal ベストアンサー獲得数 16 件

家族が楽天モバイル版OPPO reno AをマイネオAプラン(VOLTE)で使ってます。
  • 4

Reno A (mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

同じ仕様で2月にarrowsM3から移行しました。
・楽天市場webサイトよりOPPO RENO A 楽天モバイル版128GBを購入(本体だけ)
・以前から使用していたSIMカード(Aプラン)を挿入。

特に何も問題なく快適に使えています。Felica系のソフト移行も問題なしです(楽天Edy、モバイルsuicaなど)。電車も新幹線(EX-IC)も乗れてます
  • 5

Reno7 A(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

mineo Aプラン(VOLTE)とRakuten UN-LIMITのSIM2枚挿しで使っていますが、特に不具合や問題も無く快適ですよ。自分はスマホに10万もかけたくない派ですが、反応が鈍い安価なスマホはストレスなので、Reno Aは正解でした。モバイルSuicaも使えるし 、コスパはかなり高いと思います。
  • 6