Q&A
解決済み

アップデート

現在Dプランでドコモで買ったarrowsを使っています。
アップデートを開いてしまったので、やってしまおうとしましたが出来ませんでした。
ドコモ契約のSIMで行うみたいです。
電源を入れたり、アプリを閉じたりする度に案内が入り煩わしいです。
なんかいい方法ありませんか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 419 件

以前にドコモの端末をアップデートして欲しいと思い直営店に行きましたが、やはり契約シムが必要とのことでしていただけませんでした。家族などお知り合いの方のシムを借りればアップデートは可能だと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 419 件

>>2 ステルビオさん
その方がよいと思いますよ!
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 419 件

>>2 ステルビオさん
ベストアンサーに選んでいただきありがとうございました!
お役に立てて良かったです!
  • 6
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,474 件

WiFiに繋いだらできませんか?
はっきり覚えていませんが、docomoと契約解除後でもアップデートできていました。
docomo契約者でなければアップデートできないということはないはずです。
  • 4
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,474 件

>>4

端末によってはできない場合もあるようですね。
こちらを参照してみてください。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1508/14/news096.html
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 38 件

本体のみのモバイル通信利用だとspモード契約のSIMカードが必要ですが、Wi-Fi接続ならドコモ非契約でもできますね。

https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/2007/27/news095.html


ちなみに、これより以前に発売されたAQUOS sense(SH-01K)はSIM無し状態でもWi-Fiでアップデートできました。
  • 7