マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
メッセージが届かない
- スマートフォン
- A5 2020
- SoftBank
- Sプラン 標準SIM
- Android
この度、SoftBankのXperiaからOPPOに機種変した所メッセージが届かなくなりました。
着信音拒否やブラックリスト設定は確認したところ行っておりません。
機種変をする際なにか処理が必要だったのでしょうか。
すみませんが教えて頂きたく、よろしくお願いします。
ちぇみちゃいさん
ルーキーBarongさんのコメント
Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 20 件
OPPOの端末はA5 2020でしょうか?
楽天モバイルから購入ですと、楽天モバイルの商品ページではSoftbankのVoLTEは非対応になっています。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/a5-2020/
simフリーやmineoでの購入の場合は、
問題無さそうです。
https://mineo.jp/device/devicelist/?word=A5 2020
あと気になるのはAPNの設定です。
1、APNの設定データが存在する場合
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/cph1943_s.html
2、APNの設定データが存在しない場合
手入力になります。
・名前
・ネットワーク名(設定が必要な場合)
任意の名前を入力APN
APN設定Sプラン
mineo-s.jp
ユーザーID
mineo@k-opti.com
パスワード
mineo
認証タイプ
CHAPを選択
以上を見直してください。
楽天モバイルから購入ですと、楽天モバイルの商品ページではSoftbankのVoLTEは非対応になっています。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/a5-2020/
simフリーやmineoでの購入の場合は、
問題無さそうです。
https://mineo.jp/device/devicelist/?word=A5 2020
あと気になるのはAPNの設定です。
1、APNの設定データが存在する場合
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/cph1943_s.html
2、APNの設定データが存在しない場合
手入力になります。
・名前
・ネットワーク名(設定が必要な場合)
任意の名前を入力APN
APN設定Sプラン
mineo-s.jp
ユーザーID
mineo@k-opti.com
パスワード
mineo
認証タイプ
CHAPを選択
以上を見直してください。
- 4