解決済み
AUのsim を使用していたがdocomoのiPhone8購入、なんとかできないですか
- スマートフォン
- mineo(docomo)
- mineo(au)
- Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
- iOS
6から8に変更しました。
シムはauでしたが間違えてdocomo機種
を購入してしまい、圏外がでたまま繋がりません。
救う方法がありませんか
ルーキー
okitaomoteさんのコメント
iPhone 17(irumo)
ベストアンサー獲得数 711 件
最初の1文目、
「6から8に変更しました。」
とありますね。
au版のiPhone6を使っていたでしょうから、simは裏面黒色で⑥と書かれた非VoLTE対応のsimを使っていたということになります。
その後simを交換なされましたか。
もし交換しておらず最初のままなのであれば、docomo機種が原因で圏外になったのではなく(docomo機種もsimロック解除すればau回線のVoLTE simが使えるようになります)、simが適合しないから圏外となったのです。
だから、他の皆さんもおっしゃっているように、simをVoLTE simに交換する必要があるのです。
「6から8に変更しました。」
とありますね。
au版のiPhone6を使っていたでしょうから、simは裏面黒色で⑥と書かれた非VoLTE対応のsimを使っていたということになります。
その後simを交換なされましたか。
もし交換しておらず最初のままなのであれば、docomo機種が原因で圏外になったのではなく(docomo機種もsimロック解除すればau回線のVoLTE simが使えるようになります)、simが適合しないから圏外となったのです。
だから、他の皆さんもおっしゃっているように、simをVoLTE simに交換する必要があるのです。
- 6