Q&A
解決済み

AUのsim を使用していたがdocomoのiPhone8購入、なんとかできないですか

6から8に変更しました。
シムはauでしたが間違えてdocomo機種
を購入してしまい、圏外がでたまま繋がりません。
救う方法がありませんか

Tak nagai
初心者マークTak nagaiさん
ルーキー

okitaomoteさんのコメント

iPhone 17(irumo) medal ベストアンサー獲得数 711 件

最初の1文目、
「6から8に変更しました。」
とありますね。

au版のiPhone6を使っていたでしょうから、simは裏面黒色で⑥と書かれた非VoLTE対応のsimを使っていたということになります。

その後simを交換なされましたか。

もし交換しておらず最初のままなのであれば、docomo機種が原因で圏外になったのではなく(docomo機種もsimロック解除すればau回線のVoLTE simが使えるようになります)、simが適合しないから圏外となったのです。

だから、他の皆さんもおっしゃっているように、simをVoLTE simに交換する必要があるのです。
  • 6