解決済み
AUのsim を使用していたがdocomoのiPhone8購入、なんとかできないですか
- スマートフォン
- mineo(docomo)
- mineo(au)
- Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
- iOS
6から8に変更しました。
シムはauでしたが間違えてdocomo機種
を購入してしまい、圏外がでたまま繋がりません。
救う方法がありませんか
ルーキー
勝ちゃんさんのコメント
iPhone16 Pro(楽天モバイル)
ベストアンサー獲得数 660 件
>>シムはauでしたが間違えてdocomo機種を購入してしまい...
docomoのiPhoneは、mineoまたはAppleから購入されましたか?
それであれば、SIMフリー端末です。
それ以外からの購入だとSIMロックがかかっている事があります。
SIMロック解除されてなければ、上記画像の通り「SIMが無効です」と表示されます。
圏外表示の場合はSIMカードが、適合してない可能性があります。
★AプランのnanoサイズのSIMカードは2種類あります。
① nanoSIM(非VoLTE)黒色
② VoLTE対応SIM オレンジ色 *マルチSIMです
auのiPhoneで① nanoSIMをお使いの場合は
iPhone8以降の機種は② VoLTE対応SIMに変更が必要です。
mineoのマイページのご契約内容照会にSIMカードの形状が記載されています
★SIMカード変更が必要な場合はこちらから
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
docomoのiPhoneは、mineoまたはAppleから購入されましたか?
それであれば、SIMフリー端末です。
それ以外からの購入だとSIMロックがかかっている事があります。
SIMロック解除されてなければ、上記画像の通り「SIMが無効です」と表示されます。
圏外表示の場合はSIMカードが、適合してない可能性があります。
★AプランのnanoサイズのSIMカードは2種類あります。
① nanoSIM(非VoLTE)黒色
② VoLTE対応SIM オレンジ色 *マルチSIMです
auのiPhoneで① nanoSIMをお使いの場合は
iPhone8以降の機種は② VoLTE対応SIMに変更が必要です。
mineoのマイページのご契約内容照会にSIMカードの形状が記載されています
★SIMカード変更が必要な場合はこちらから
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
- 4
