解決済み
AUのsim を使用していたがdocomoのiPhone8購入、なんとかできないですか
- スマートフォン
- mineo(docomo)
- mineo(au)
- Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
- iOS
6から8に変更しました。
シムはauでしたが間違えてdocomo機種
を購入してしまい、圏外がでたまま繋がりません。
救う方法がありませんか
ルーキー
ヨッシーセブンさんのコメント
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他)
ベストアンサー獲得数 1,511 件
docomoのiPhone8ですか?
その組み合わせだと、docomoのSIMロックが解除されていない状態なら、圏外となる以前に、このSIMは許可されていませんという表示になります。
そのようにならず、ホーム画面になり、圏外表示となるならば、端末のSIMロックは解除されていて、単にaプランをiPhone8以降で使う場合に黒色の非VoLTE SIMは非適合というあるあるパターンのトラブルです。
aプランにはSIMが二種類あり、
黒の非VoLTE→iPhone7以前
クリーム色のVoLTE→iPhone6s以降(ロック解除が必要な組み合わせあり)
という組み合わせでしか使えません。
基本的には、mineoマイページから、SIM交換を申し込んでください。
その組み合わせだと、docomoのSIMロックが解除されていない状態なら、圏外となる以前に、このSIMは許可されていませんという表示になります。
そのようにならず、ホーム画面になり、圏外表示となるならば、端末のSIMロックは解除されていて、単にaプランをiPhone8以降で使う場合に黒色の非VoLTE SIMは非適合というあるあるパターンのトラブルです。
aプランにはSIMが二種類あり、
黒の非VoLTE→iPhone7以前
クリーム色のVoLTE→iPhone6s以降(ロック解除が必要な組み合わせあり)
という組み合わせでしか使えません。
基本的には、mineoマイページから、SIM交換を申し込んでください。
- 1
