Q&A
解決済み

ソフトバンクから乗り換え。あんしんフィルターは?

高校生の子供のスマホをソフトバンクからマイネオ に変えたいと思っています。
ソフトバンクであんしんフィルターをかけているのですが、MNP番号取得する前に、ソフトバンクの店で外してこないとだめなんでしょうか?
それともMNP番号取得して変更手続きする時には自動的に外れるんでしょうか?
とにかくあんしんフィルターかかってると、親の私も操作もやり辛くて仕方がなくて、乗り換え手続きもできないかも、、と思ってます。
ちなみに、自分自身は2年前に同じくソフトバンクから移りました。

Aki Aki
Aki Akiさん
レギュラー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,128 件

>>2 Aki Akiさん
MNPの前でも完了後でもかまいません。
今使いにくくて、と考えられているのならもうアンインストールされてはいかがですか?
  • 3