Q&A
なるべく早く

速度制限スイッチが勝手にoff

マイネオを快適に使っています。
パケ・ホーダイに加入したため、ほとんど速度制限offすることがなくなりました。
が、8月に入り勝手に速度制限offになっていてかなりのパケット消費となってしまいました。
それまで、アプリも開かなかったため、on状態のままのはずがぁ。

そんなこと経験されたかたいませんか?
また、原因がわかる方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。


4 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 229 件

Screenshot_2020-08-07_パケット放題|料金・サービス|格安スマホ・SIM【mineo(マイネオ)】.png

何月からパケット放題を利用されているのでしょうか?
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

20200807_071801.jpg

なぜスイッチが解除されてしまったか分かりませんが、いつでもスイッチの状態をチェックできるように、ウィジェットを置いたらいかがでしょうか。
逆に「間違ってスイッチ操作してしまう」危険性もありますが…
  • 5

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

パケット放題加入時
サーバ側の節約設定がリセットされます。
リセット=通常モードになりました。
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 418 件

私もタイマー設定をしてパケット放題で運用していますが勝手に解除されたことはないですね。想像ですがmineoアプリの画面で無意識のうちに誤ってボタンを押したのではないでしょうか?当然再設定されておられると思いますので、今後の動向を監視されたほうが良いと思います。
  • 7