Q&A
解決済み

iPhoneのバーストがおかしい

iPhone11を買って1ヶ月くらいなのですが、今日初めて自撮りでタイマーで写真を撮りました。
バーストになっていた為1枚良さげな写真を選択し、残りも一応撮っておくことにしました。
するとバーストのファイルが縦で撮っていたのに横に表示され拡大された状態で残るようになりました。

もう一度選択をすると選択した写真だけ横に拡大されていて他の写真は撮った時のままになっています。バグでしょうか?それとも初期不良?
同じ方いらっしゃるでしょうか…
対処法は色味などを加工すると縦のまま、拡大もされずに残ります。
説明が難しいですが理解して頂けると嬉しいです。


2 件の回答
おかめチャン
おかめチャンさん・質問者
エース

初期化した所症状は出ず、iCloudからのバックアップからデータダウンロードしたら同じ症状になりました。
iCloudのデータが問題だったようです。
  • 4
ベストアンサー
ベストアンサー
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 226 件

>>4 おかめチャンさん
Appleサポートへは電話されたのでしょうか?
iCloudバックアップからのインストールで、同じ症状が出たとゆう事ですが初期化後すぐに、iCloudバックアップを起動しても同じ症状でしょうか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
おかめチャン
おかめチャンさん・質問者
エース

>>5 公坊さん

サポートに電話させて頂きました。
同じ症状です。
但し、バーストを使って16:9で撮影するとなります。4:3だとなりませんでした。
設定のリセットやアプリの削除をしても改善されませんでした。
  • 6
あとの1件を表示
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 226 件

iPhoneの傾きを感知するジャイロセンサーのせいでは?
カメラを起動した時が縦なら縦撮影する、途中から横にしても縦で保存されます、後で編集は可能です
下記が参考になれば
https://isuta.jp/category/iphone/2018/12/597519
  • 1
おかめチャン
おかめチャンさん・質問者
エース

>>1 公坊さん
説明が分かりにくくてすみません。縦にはなってるんです。バーストの複数の写真から1枚だけ選択した場合のみ横になり更に拡大されるんです。
やはりバグなのかな…と思ってます。
  • 2
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 226 件

>>2 おかめチャンさん
セルフタイマーで撮った写真10枚の写真の内、1枚だけ向きが違うとゆうケースですね
今迄に経験が無いので、Appleサポートへ電話で問い合わせをお願いします
0120-993-993 午前9時から午後6時
  • 3