Q&A
解決済み

Wi-Fiが二台とも朝から繋がっていなかった

  • スマートフォン
  • ASUS ZenFone Live (L1)
  • mineo(au)
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • Android

Wi-Fiが朝からスマホ二台とも繋がっておらず、パケットがすごく減っていて驚きました。こんな事は初めてなので、何が原因かわかりません。
また、こんな事があると困るので、何か情報が欲しいです。よろしくお願いします😄

あおあおみどろ
レギュラー

鳥じじいさんのコメント

iPhone 13(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

おはようございます。

Wi-Fi(無線ルーター)を初期化、あるいは再起動してみてください。
通常は再起動で復活しますが、最悪初期化という作業をする必要があるかも。

また、端末側の問題の可能性もあります。

それから、無線ルーターと接続している周波数の問題かもしれません。
いわゆる5Ghzと2.4Ghz。
高速に通信出来るのは5ですが、安定は2.4です。
iOS系は5でも安定しますが、Android系はスマホもタブレットも2.4の方が安定してます。(私の環境では)

何かの参考になれば幸いですが、ならない可能性もありますね。
  • 2