Q&A
いつでもOK

XperiaZ5conpact

DENN
DENNさん
ルーキー

XperiaZ5コンパクトのグローバル版でマイネオを使いたいと考えています。ですが日本用に売られているわけではないのでLTEの対応バンドなど不都合があったりすると考えました。(バンド1は対応していますがプラチナバンドといわれる18,19に対応していません)
またマイネオの料金見込みページのようなものでXperiaZ5は見かけなかったのでそれも少し不安です。
どなたかXperiaZ5コンパクトのグローバル版をマイネオで使っていて対応バンド以外のことでもなにか困ったことを教えていただきたいです。またそれを踏まえた上での上手い運用方法も知りたいです。
私はMVNO初心者なので詳しく教えていただけるとありがたいです!


2 件の回答

iPhone 11 SIMフリー(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 15 件

E5823で検索してみました。
Amazonのレビューによると、山間部では電話がつながらないかとがあることです。
山間部にお住まいの場合やよく出かけるのでしたら、docomo版の白ロムを購入されることをおすすめします。
  • 1
DENN
DENNさん・質問者
ルーキー

>>1 所沢条司さん

山間部というほどでもないですがやはり首都圏に比べると見劣りしますね。白ロムも考えてみます。ありがとうございます!
  • 3
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

首都圏で実質Band1と3くらいしか利用できない端末を複数台使ってますが、青森県だとBand3が利用できない分、更にチョッとだけ不利ですね。
グローバル版Z5の嬉しい点は、ほぼ間違いなくAndroid7.0が降ってくるコト(実績的に国内版Z5には来ないと思う)と、Dプランでテザリングが使えるってコトですかね。

だけどどーせグローバル版はVoLTEも利用できないんだから、未使用品が5万円程度で入手できるZ3 Compact SO-02G の方をオススメしちゃうかな。
もっとオススメなのはSO-03G/SOV31 (au)の白ロムですかね。
  • 2
あいだの1件を表示

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

>>4 DENNさん
私はiPhone5cを使っていて、お店でAndroid機も触ってみて感じるのですが、iPhone
をお使いでしたら、そのままiPhone6無印あたりにされた方が、良いような気が
します。

理由としては、iPhone5は今でも完成度の高い端末で、レスポンスも良く、
下手に他の端末に乗り換えると、却って使い勝手が悪くなる可能性も考えられるから
です。

また、iPhoneですと対応Bandの問題は生じないですし、ドコモ版のヤフオクでの
取引相場も以前よりかは下がっています。

ただし、ネットワーク利用制限が掛かっていないかという点はお気をつけ下さい。
  • 5
DENN
DENNさん・質問者
ルーキー

>>5 Kanon好きさん

回答ありがとうございます。返信が大変遅くなってしまい申し訳ございません。今のiPhone5が自分の初めての機種なのですがiOSとAndroidの両方を使ってみて合う方をと考えています。
まあAndroidが使ってみて気に入らないためすぐiPhoneにするなんてほどの財布の余裕はありませんが…
ですがおっしゃっていることは正論だと思いますのでもう少し悩みますね笑
  • 6