Q&A
解決済み

中古iPhoneでSiriだけが設定出来ません

某メリカリで、中古のiPhone 5s docomo版を安く譲って貰ったのですが、
初期設定でSiriが設定出来ません。
初期設定の「hey siri」で聞き取れないって言って設定できません。
大きい声、小さい声、離したり近づけたりしても聞き取れないって言われます。
何回か初期化、再設定、iOSも最新の12.4.8にしてみましたがダメです。
とりあえず、Siriは使わない設定で使用してますが、他は特に不具合無し。
肝心のマイクですが、ビデオも音声メモも録音できるので、
マイク自体は死んでないと思われます。
購入元にも確認しましたが、全部の機能を確認したわけではない、
中古なんだからご理解ください、と言われてしまい、お手上げです。
自分的にはサブ機として電話さえ使えればいいのですが、
Siriが使えないだけで、通信も出来るし、中古なんだからと割り切れば良いんですが、
他が正常なだけに何とかならないかと思いまして、こちらで質問させて頂きます。
詳しい方、または経験ある方、いらっしゃいましたらご教授ください。
長々とすいません、宜しくお願いします。

鰻芋太郎
エース

teloseaさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 232 件

詳しくも経験もどちらもありませんが…

☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・マイクは使えるのに、iPhoneのSiriが反応してくれない!? | iPhone修理 鹿児島 はスマホスピタル鹿児島へ! https://iphonerepair-kagoshima.com/blogs/tips/6251.html
・iPhone(アイフォン)、Siriが使えなくなった。よくある理由2つ。 | 埼玉県・大宮区のiPhone(アイフォン)修理はスマホスピタル埼玉大宮 https://www.iphonerepair-ohmiya.com/blogs/cat08/2373.html

公式からも…☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・Siri や「Hey Siri」が機能しない場合 - Apple サポート https://support.apple.com/ja-jp/HT207489
・iPhone のマイクが機能しない場合 - Apple サポート https://support.apple.com/ja-jp/HT203792
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2