Q&A
解決済み

NFC非対応端末

NFC非対応端末で おサイフケータイの
サービスが使えないのは
わかっていますが
〇〇pay とかも 使えないのでしょうか?
ご存知の方
教えてください。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,124 件

バーコード、QRコード決済のサービスはNFCも必要ないので、当然使えます。
残念ながら、NFCかあってもFerica機能がないとおサイフケータイもGoogle Payも使えません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの4件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,124 件

>>4 こっしゃん。さん
ベストアンサー選定ありがとうございました。
せっかくスマホをお持ちなので、スマホ決済もどんどん利用しましょう。
  • 13
こっしゃん。
こっしゃん。さん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 1 件

>>13 えでぃさん

そうですね。
Apple Payには とりあえずdカードを
設定してるんですが…
やっぱり〇〇payを使ってしまいます。(苦笑)
  • 14

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

えでぃさんの回答で良いのですが。

おサイフケータイ機能って、日本国内独自(日本でしかひろまっていない)
のものなんで、機能を搭載していないと利用できません。

・おサイフケータイサービス
 スマホや携帯電話に搭載された FeliCaチップを利用したサービス のこと
 そのサービスに対応している モバイルFeliCaチップとUIM/USIMカード
 を内蔵してあるモバイル端末での総称 です。
・サービスに対応している端末には「おサイフケータイ アプリ」が
 あります。

FeliCaチップ非搭載端末ではサービスが利用できません。
 
  • 5
こっしゃん。
こっしゃん。さん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 1 件

>>5 かねやんさん

ご回答ありがとうございます。
ずっとiphoneしか使っていないので
おサイフケータイのサービスは
使った事がなくて…💦💦😅
スマホをかざして支払う機能ですよね?
なら
必要ないんですけど
pay payとかが使えないと
不便だと思って
お聞きしました。
ちなみに、かねやんさんは
楽天pay 愛好家⁉︎ だった…と
記憶していますが
楽天pay も 使えますよね?
  • 6

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>6 こっしゃん。さん

 iPhoneとAndroid両刀使いです。 色々と使ってます。

 iPhone:なんちゃらPay数種類 
     楽天 Apple(QUICPay)PayPay auPay d払い
 Android:Edy, GooglePay(QUICPay) 非接触(Felica)
     楽天 PayPay auPay d払い
  • 9

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

私はおサイフケータイはガラケー時代から一度も使ったことなくて、
スマホを買うときの機種の選択肢にもおサイフケータイは入ってなく
たまたまおサイフケータイ対応の場合はアプリ削除してしまうのだけど、
au payとpay payは普通に使えてますよ〜

でも他のなんとかpayは使ってないのでわからないです(^^;;
  • 10
こっしゃん。
こっしゃん。さん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 1 件

>>10 あけびこのはさん

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね〜

私は、iphoneしか使っていないので
おサイフケータイは知りませんし
使っていません。

質問したのは
Redmi note9s が高コスパ…だけど
NFC非対応…というレビューを見て
その場合…
〇〇payなどは、使えるのかな⁇

単純に疑問に思ったからなんです。

〇〇payは 使える。

と教えていただきましたので
納得いたしました。
  • 11
こっしゃん。
こっしゃん。さん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 1 件

ご回答下さいました皆様…
ありがとうございました😊

一番先にご回答いただきました
えでぃさんをベストアンサーに
させていただきます。

ありがとうございました。
  • 12