Q&A
自己解決済み

GALAXY A7について

楽天モバイルからMNP転入し、mineoDプランにし、APNを設定したのですが、4Gの表示が出ずHのままです。
通話もLINEも出来、Google検索も出来るのですが、転入前は普通に4Gと表示されていたので原因が分かりません。
同じケースで問題なく4G表示が出てる方がいたので何かの設定に不備があるのでしょうか?

みよしくん
ルーキー

Kanon好きさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

楽天モバイルが販売しているGalaxy A7に関しては、ドコモのプラチナバンドである、
Band 19に対応しているのでmineo Dプランでも問題ない様に思われます。

・【楽天モバイル】Galaxy A7
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/galaxy-a7/spec.html

「H」表示になる場合は4Gデータ通信が有効な設定になっているか一度確認して
みてください。

設定が問題ない様でしたらお住まいの場所のドコモの電波が弱い可能性がありそう
です。
街中等他の場所で表示が4Gに変わる様であればその可能性が高くなります。
また、その場所で他のドコモ回線で繋がってる端末があればそちらで確認すると
電波状況の問題なのか、端末の問題なのか切り分けが可能になります。
  • 12