Q&A
解決済み

機種変更の仕方がわかりません

iPhoneからOPPOに機種変更をしたいと思っています。
いまはmineo(au回線)で端末はiPhone6を使っています。(端末はauで購入しました)
機種変更の手続きを進めていくとSIMカード交換が【有】になっていました。
機種変更は、いま使っているSIMカードを新しい端末に入れ替えるだけでできると思っていたので、SIMカード交換が有になっている理由がわからず戸惑っています。
上記の理由と、iPhoneからOPPO(iOSからAndroid)へ機種変更をする流れを教えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

ひろみプー
ルーキー

ひろみプーさんのコメント
ひろみプー
ひろみプーさん・質問者
ルーキー

>>2 クリームメロンソーダさん
回答ありがとうございます。
SIM交換をする理由がわかったので、mineoさんですぐ機種変更できそうです。
SIMが変わるので、「回線切り替え」が必要なのですね。端末購入後の流れもわかり大変助かりました。
iPhoneの調子が悪く、早く機種変更をと思っていたので、すぐ回答がいただけて嬉しかったです。ありがとうございました!
  • 4