マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
Google pixel 3a SIMフリー版aプラン
グーグルピクセル3aのシムフリー版を使用しています。この度同じ端末を使用している主人と一緒にaプランで契約しました。私はuqモバイルからの乗り換えで主人は楽天モバイルからの乗り換えでした。私のは動作確認がとれましたが、主人のはネット回線がつながりません。。楽天モバイルにしたときにLTE onlyにしたのでそのせいかなと思って私と同じ設定をしましたが、なぜかネットがつながりません。。端末が同じでも設定がなにかほかに必要なのでしょうか。。
5 件の回答
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 644 件
SIMの色は黒でしょうか?
YESなら使えません。
YESなら使えません。
- 2
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 644 件
- 6
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,124 件
ネットワーク設定を初期化してみてから、APN設定してみてはいかがでしょうか。
下記はhttps://support.google.com/pixelphone/answer/2926415?hl=ja
からの引用です。
すべてのネットワーク設定をリセットするには、[システム] > [詳細設定] > [リセット オプション] > [Wi-Fi、モバイル、Bluetooth をリセット] をタップします。
下記はhttps://support.google.com/pixelphone/answer/2926415?hl=ja
からの引用です。
すべてのネットワーク設定をリセットするには、[システム] > [詳細設定] > [リセット オプション] > [Wi-Fi、モバイル、Bluetooth をリセット] をタップします。
- 4