Q&A
解決済み

Xperia ACE 満充電時のLED点滅について

ヴルスト
レギュラー

Xperia ACEについて質問です。
画面左上のLEDについて充電中は緑点灯ですが、100%充電になると白点滅になります。
結構目障りなので、この点滅を消したいのですが方法はあるのでしょうか?

いろいろ設定をいじってみましたが解決できませんでした。

わかる方がいれば教えてください!


8 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 419 件

1 画面を下から上にスワイプし、[設定] > [アプリと通知] > [通知の設定]をタップする。
2 [通知着信時のLED点滅]スイッチをタップし、オン/オフを設定する。

これでどうですか?
個別に設定が出来るのかは判りませんが。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ヴルスト
ヴルストさん・質問者
レギュラー

>>1 yoshi君さん

早速の連絡ありがとうございます。
試してみます
  • 3

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

今はわかりませんが、昔のは満充電になったら音で通知ってのもありました。

ユーザ補助機能にそれらしき項目ありませんか ?

ちなみに、満充電になってから長期時間充電は良くないような....
最近は気にすることもないのかもしれませんが.....
  • 2
あいだの3件を表示

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>5 ヴルストさん

 昔のZ3や最近のものでも、普通は充電中は赤点灯、満充電で緑点灯
 ではないかと思います。
 白点滅というのは、何かの通知ではないかなと思いはじめました。
 (ひょっとしらケーブル外せとか...)
 
  • 9

iPhone 14(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

>>5 ヴルストさん

今回の回答にはなりませんが、私は、古いZ3を使用しています。満充電で音を鳴らすというのがありますが、これは使用していません。

私は、モバイルバッテリーを使って充電しています。100%に充電ができた後、何分かすると充電を止める使用になっているので、緑の点灯が何分かしたら消えている状態です。

※モバイルバッテリーを充電するのが、面倒くさいのが嫌なかた向けでは、ありませんが。。。スマホのバッテリーには、良さそうですが^_^
  • 14

ZenFone Max Pro(M2)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

私はXZ1を持っていますが、もし基本的な部分が継承されていればそれは何か未確認着信のサインではないですか?

例えば音声着信や未読メールの着信があるなどです(・ω・)/
  • 6

Zenfone 9(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 6 件

自分が持つているXperia xz1は同じ時間に充電すると、それに合わせて充電される機能があったと思います。でも現在のスマホには防止機能が内蔵されているため、ケーブルを繋ぎっぱなしでも過充電にならないと思います!
  • 7

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

取り扱い説明書で確認しましたが、充電時の白点滅はありません。
 
https://support.mineo.jp/manual/xperia-ace.html

P56 充電/通知LEDの状態について
 緑︓充電中。電池残量はは90%以上です。
 オレンジ︓充電中。電池残量は 15%〜89%です。
 赤︓充電中。電池残量は14%以下です。
  • 10
ヴルスト
ヴルストさん・質問者
レギュラー

皆さんありがとうございます。

説明書で確認したところ通知LEDと呼ばれるもので購入時は点滅する設定のようです。(メールや充電状況等を知らせるもの)
取説P53です。

通知の設定で手動でオフもできると記載されているのですが、100%充電状態でそのまま充電コネクタを挿しているとやはり緑点灯になります。

おそらくこれが仕様だと思われ、完全に消灯はできないみたいです。

色々ありがとうございました。あまり気にしないことにします。
  • 11

Zenfone 9(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 6 件

Xperiaの場合に限った事ではありませんが、点滅は何らかの着信が有った時になります。

普通は90%以上の充電で緑点灯になります。


 ソニーHPにLED点灯の意味が記載されています。

白の点滅
不在着信、新着メッセージ(SMS)、新着Gmailがあることを示す。(バックライト消灯中に点滅します。)
  • 12

medal ベストアンサー獲得数 419 件

ヴルスト さん
ベストアンサーに選んでいただきありがとうございました。
お役に立てて良かったです!
  • 13
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,066 件

解決済みのところ恐れ入ります。

通知着信時のLED点滅をオフにしてしまうと、スリープ時の着信に気が付かなくなるのでオンにしておいた方が良いと思います。
iPhone始めLEDのないスマホもありますので、好みの問題かも知れませんけど。

あと、以前のXperiaは満充電より前に充電を止める設定があったように思いますが、最近のXperiaには無いのでしょうか?
  • 15
あいだの6件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,066 件

>>20 ヴルストさん
そう、そのいたわり充電です。生活スタイルを覚えて、バッテリーの劣化を抑える充電制御をしてくれます。
  • 22
ヴルスト
ヴルストさん・質問者
レギュラー

>>22 えでぃさん、皆さん

色々情報ありがとうございました。
充電機能で勉強になりました。

バッテリーモード設定を変えても、当初の質問の白色点滅状態は変えられないようですね。

まだまだ勉強していこうと思います。
  • 23