Q&A
解決済み

スマホの背面が膨張している

以前契約していたソフトバンクで購入したスマホの背面が膨張してきており、隙間があります。バッテリーの交換修理をすればまた使用出来ますか?購入して2年未満の機種です。
スマホは2年くらいが替え時なのでしょうか?新しく買い換えた方がいいのか、バッテリー交換修理でどのくらい使い続けられるのか知りたいです。宜しくお願いします。

ネリエ
レギュラー

のぶうさんのコメント
のぶう
のぶうさん
レギュラー

そのような症状iPhone5cで経験した事があります。始まりは同じく2年過ぎた辺り。
だましだまし使ってましたが、バッテリーは膨張を続け、最終的に画面が反り返り点灯しなくなりました。壊れた!

また2年使えるかといえば、本体とバッテリーは恐らく大丈夫だと思いますますが、当該機のアンドロイドosのバージョンアップが終了している状況では、2年後は微妙ですね。使えなくなるアプリや、セキュリティーの問題が増えると思います。

私ならば、保証パックで修理出来るなら、あと1年くらい使うかー ですかね。
  • 18