Q&A
解決済み

スマホの背面が膨張している

以前契約していたソフトバンクで購入したスマホの背面が膨張してきており、隙間があります。バッテリーの交換修理をすればまた使用出来ますか?購入して2年未満の機種です。
スマホは2年くらいが替え時なのでしょうか?新しく買い換えた方がいいのか、バッテリー交換修理でどのくらい使い続けられるのか知りたいです。宜しくお願いします。

ネリエ
レギュラー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,474 件

Mate10 Proで良いですかね?
スペック的には今でも十分に使える端末です。
ソフトバンク版はAndroid10にアップデートがあるのでしたかね?SIMフリー版は一週間くらい前からアップデートが来ていて、私の端末もアップデートしました。
ソフトバンク版ということなので、バッテリー交換はソフトバンクショップが窓口になります。
見積もりをとってみて、交換するかどうか決めたらいかがでしょうか?
私なら5-6000円くらいなら交換しますね。
  • 1