Q&A
解決済み

パケットの件

今月の無効パケットが0です。初めてです。
いつもかなりありますが、なぜでしょうか。
よろしくお願いします


8 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ZenFone Max Pro(M2)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

いつもすごく繰り越しが残るのに、何故こんなに消費しているのかとか、変なものが勝手に通信しているのかが不安ということでしょうか?

端末の環境や状態はそれぞれ違いますから、上記のような相談ならよく現れることに思います。

ニュアンス的には勝手にWi-Fiとの通信が途切れたままになり、自動的に通信会社の通信網やりとりに切り替わっていてネットをしたりで消費したのかなと解釈しました。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
あいだの1件を表示
アメショ猫
アメショ猫さん・質問者
ベテラン

iPhone X SIMフリー(mineo(au))

>>4 GS HI-BEAT 36,000さん

確かに、iPhoneですがWi-Fiに繋がっているのに
ネットに接続できないことが丸2日ありました。
原因はウィルスバスターでした。Appleストアで解決しました。その時に消費したのかもしれないです。
いつも月末に数字が出ていたのに、0なので。
ありがとうございました。
  • 10

ZenFone Max Pro(M2)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

>>10 アメショ猫さん

私自身もたまに自宅内二階でWi-Fi切断になるので、文面から共感ではないけど解るような何かを感じました。

Wi-Fiマークを頻繁に確認するように気をつけていきましょう(*'ー'*)ノ
  • 14

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

先月分の繰り越したパケットを使い果たしたということです。
明日になれば来月分のパケットが付与され、本日の残りパケットが「今月の無効パケット」として表示されます。
  • 1
アメショ猫
アメショ猫さん・質問者
ベテラン

iPhone X SIMフリー(mineo(au))

>>1 のぶあきかずさん
毎月月末に数字が出ていたのに、0だったのです。
別の方からのご意見で、もしかしたら、と思いました。
ウィルスバスターが原因でWi-Fiに繋がるのに、ネット接続ができない日が2日間ありました。
アップルストアで解決いたしました。
その時に消費されたのかもしれません。
ありがとうございました。
  • 11
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,465 件

それだけだと回答者からは何もわからないですね。
特に今月末無効パケットに対してのシステム上の変化点はありません。

ご自身でパケット使用状況を確認してみてください。
mineoマイページやmineoアプリから利用状況を確認できます。
  • 2
アメショ猫
アメショ猫さん・質問者
ベテラン

iPhone X SIMフリー(mineo(au))

>>2 ヨッシーセブンさん


別の方からのご意見で、もしかしたら、と思いました。
ウィルスバスターが原因でWi-Fiに繋がるのに、ネット接続ができない日が2日間ありました。
アップルストアで解決いたしました。
その時に消費されたのかもしれません。
ありがとうございました。
  • 12

iPhone SE SIMフリー(mineo(au))

繰り越していたパケットをすべて消費されたのだと思います。
  • 3
アメショ猫
アメショ猫さん・質問者
ベテラン

iPhone X SIMフリー(mineo(au))

>>3 よいぱぴさん

毎月月末に数字が出ていたのに、0だったのです。
別の方からのご意見で、もしかしたら、と思いました。
ウィルスバスターが原因でWi-Fiに繋がるのに、ネット接続ができない日が2日間ありました。
アップルストアで解決いたしました。
その時に消費されたのかもしれません。
ありがとうございました。
  • 13

iPhone 8 SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

コロナのせいで自宅で使いすぎたのでしょうか?
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

今月は、5月2日くらいに交換済みではありませんか。

https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/26784/posts/11
  • 6
oshige
oshigeさん
Gマスター

Moto g32(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

パケットギフトは今月無効パケット優先なのでそういう可能性もあります。
  • 7

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 636 件

パケットギフトなどで消費されたのでは?
  • 9