Q&A
なるべく早く

sh-m12にてYou Tube等音がこもる

tk1
tk1さん
レギュラー

You Tube等動画視聴中
先程までクリアな音声で聞こえてましたが、急に 音がこもったかのように
聞きにくくなりました
設定などで変わってしまったのでしょうか?
原因わからず、どなたか同一症状なった方など 教えて頂きたいです


4 件の回答
tk1
tk1さん・質問者
レギュラー

音が割れるという症状もありました
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 418 件

元々の配信側の音質が低いとかではないのですか?
  • 2
tk1
tk1さん・質問者
レギュラー

>>2 yoshi君さん
回答ありがとうございます
同じ動画で その現象がおきたため、携帯側だと思います

先程、なぜか、急に戻りました
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>3 tk1さん

戻って良かったですね!! 私のパソコンでの話ですがYouTubeの音声が早送りみたいな状態になったことがありました。再読込で直りましたのでソフト的なバグか、転送速度に何らかの問題があるのかも知れませんね。
  • 5
tk1
tk1さん・質問者
レギュラー

先程 シャープに電話しようと試みていた最中 スピーカー通話オン、オフしていたら、急になおりました
原因はわかりませんが、現象正常にやってます…

電池も影響しているのですかね?
30%前後だったので…
30%以下は何か設定がかかった??
  • 4

Windows 7ケータイ F-07C docomo(mineo(全般)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>4 tk1さん
バッテリー残量によって CPU の動作速度や OS のモード、例えばダークモードなどを変更する機種がありますのでそれが影響してるかもしれませんね。
低消費電力モードに突入すると処理によっては音の表現力が低下し、こもったような音になるとも考えられます。
  • 6

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 363 件

一時的に通信状況が悪くなった事等により、画質が下げられて音質が
悪くなったのかもしれませんね。

程度にもよりますが、動画の画質を下げると音声のビットレートも下がり
ので音質が悪くなる事が多いです。
  • 7