Q&A
自己解決済み

ホーム画面から消えた

ゆくる
レギュラー

充電から終わって電源ボタンを押したらいきなりホーム画面からアイコンが消えてしまいました。残ってるのはブラウザアイコンと設定のアイコンのみ…。元々のアイコンはリストに残ってるので、横にスライドしてアプリリストからホーム画面にコピーすれば問題ないんですが、どうしてなんでしょう?なんか復活させる方法ありませんでしょうか?


7 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 418 件

とりあえず再起動させてみてはどうでしょうか?
  • 1
ゆくる
ゆくるさん・質問者
レギュラー

>>1 yoshi君さん
再起動しても変わらずデス…(泣)
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 418 件

こんな事も起こるようです。

間違って消してしまったとありますが、本当に消してますか?
長押ししてしまって、他のアイコンとかぶりフォルダー化してないですか?
又は、元々あったフォルダー「その他のアプリ」とか「auサポート」などのフォルダーに紛れ込んでたりしませんか?

アイコンが重なって単にフォルダー化しているだけかもしれませんね。
  • 2
あいだの2件を表示

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>4 ゆくるさん
そうなると私もドロワーからアイコンをホーム画面に持ってきて再設定するしか思いつきませんね。お役に立てず申し訳ないです。
  • 6
ゆくる
ゆくるさん・質問者
レギュラー

>>6 yoshi君さん
ありがとうございます。諦めてリストから再度ホームに持ってきます。
  • 8
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,465 件

もしかして、ホームアプリが他のものに変わってしまっているということはないですかね?
設定、アプリ、デフォルトアプリなどで確認できるはずです。
  • 7
ゆくる
ゆくるさん・質問者
レギュラー

>>7 ヨッシーセブンさん
他のものにというと?
  • 9
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,465 件

>>9 ゆくるさん

よっちおじさん さんが詳しくご説明されているので、そこをご確認ください。
  • 13
マヤ
マヤさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 13 件

からのページにかわってませんか?
画面を左右にスワイプすると、他のページが見えませんか?
  • 10
ゆくる
ゆくるさん・質問者
レギュラー

>>10 マヤさん
全くそういうこともなく…です。
諦めてリストから再度ホームに持ってきます。ありがとうございます。
  • 14

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 259 件

M04標準搭載だと、
「NX!ホームシンプル」「NX!ホーム」
「ホーム-かんたんセット」の
3種類のランチャーアプリがプレインストール済みですので
その何れかに変わってしまったのかもしれません。
画面通知領域上からスワイプ
→歯車⚙️マークの設定(タイル表示)
→画面・音・アプリ
→壁紙・画面
→ホーム画面切替 で元に戻す事が出来ませんか?
  • 11
ゆくる
ゆくるさん・質問者
レギュラー

>>11 よっちおじさんさん
無理みたいです。再起動もダメでした。
諦めてリストから再度ホームに持ってきます。
ありがとうございました。
  • 15

medal ベストアンサー獲得数 418 件

https://ctt.ne.jp/support/s_manual/cable-sumafo/manual/arrowsm04/arrowsM04-01.pdf

もう一つ見つけました。これは参考にならないでしょうか?
よければお試し下さい。
  • 12
ゆくる
ゆくるさん・質問者
レギュラー

>>12 yoshi君さん
何度もすみません。どうもダメみたいです。
とりあえずリストから移動しました。
再度ならないことを祈ります。
ありがとうございました。
  • 16
ゆくる
ゆくるさん・質問者
レギュラー

皆さんご回答ありがとうございました。
ひとまず諦めてリストからホームに一つ一つ移動しました。
再度ならないことを祈ります。
お騒がせいたしました。
  • 17