マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
PayPayの本人確認の写真
- スマートフォン
- AQUOS Sense3 SH-M12
- mineo(au)
- Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
- Android
2月23日までPayPayを普通に使えていたのですが、2月28日から残高があるにもかかわらず、支払いができず、チャージもできなくなりました。カスタマーサポートに問い合わせると、本人確認ができていないとの事で、銀行口座の認証で登録していたのですが、顔写真の認証をするように言われ、手続きをしようとしました。 しかし最初のステップの顔写真の撮影でカメラのシャッターボタンが反応せず写真が撮れません。カスタマーサポートに問い合わせても、調べて返答するといったきり連絡がありません。どうすればいいのかわかる方教えていただけませんか?
添付写真は顔をはずしていますが、ちゃんと顔を画面に入れてもカメラボタンが押せません。
レギュラー
えでぃさんのコメント
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,159 件
>>17 ka_nyantaさん
申し訳ありません。PayPayアプリの中にカメラ撮影機能が組み込まれているようです。
私もSH-M12に近い、楽天モバイルのAQUOS Sense3 lite SH-RM12を持っているので、PayPayアプリをインストールしてみました。本人確認は未確認になっていますが、タップすると「本人確認するとPayPayマネーが利用できるようになる」と表示されます。
試しに写真を撮ろうとすると、端末を垂直に持って手を思い切り伸ばした状態でないとボタンが青くなりません。
見苦しいですが、画像をアップしましたので参考にしてください。
顔の上半分でもボタンは青くなりましたが、多分これでは審査が通らないでしょう。
もう一度チャレンジしてみてください。
申し訳ありません。PayPayアプリの中にカメラ撮影機能が組み込まれているようです。
私もSH-M12に近い、楽天モバイルのAQUOS Sense3 lite SH-RM12を持っているので、PayPayアプリをインストールしてみました。本人確認は未確認になっていますが、タップすると「本人確認するとPayPayマネーが利用できるようになる」と表示されます。
試しに写真を撮ろうとすると、端末を垂直に持って手を思い切り伸ばした状態でないとボタンが青くなりません。
見苦しいですが、画像をアップしましたので参考にしてください。
顔の上半分でもボタンは青くなりましたが、多分これでは審査が通らないでしょう。
もう一度チャレンジしてみてください。
- 18